頑張っています♪ | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~


音を鳴らしておやつをもらえる意識付けを4回程やりましたクリッカー

ききの場合は既にカゴをくわえて持ち上げる事は出来ていたので

トイの穴にカゴを移動させて行くトレーニングにいきなり行きたいと思いますきらきら

本来ならばカゴを見る→近付く→触れる→くわえる

を経てのトレーニングになると思いますえへっ

ききはトレーニングを始める前から

カゴをくわえて投げればおやつがもらえると覚えている為

多少は戸惑っていましたが

一生懸命に何をしたらもらえるのか探ってくれていますおぉ!

私もまだまだでため息

ストレスなく誘導出来るように練習中ですショボ

携帯で撮った為かPCで見ると画質が悪く見にくいですsei

今は一番奥の穴から真ん中の穴に移動させるのが目標ですキラキラ

元気良く放り投げたり優しく置いたり笑

まだピンと来ていないききですがこれからだと思っています頑張る


これは私のやり方ですので本当ならば

「おやつはカスが出ずに直ぐに食べ終えられる物」

が理想です♪

カスが出るとききもやっていますが

落ちたカスを食べ始めちゃう行動をするからです苦笑

でもききにはオーツ麦が一番なんですきゃっ

最上級のご褒美ですえへ


2分ほどありますのでお時間がある時に

ききの頑張りを見てあげて下さいぺこり

※音量にご注意下さいませひらめき




途中、自分でうんさんをしておきながら

それを避ける様に動く所がツボですウフフ

朝の体重測定でオーツ麦を食べさせるか決めるので

毎日トレーニングをやっているわけではありませんが

見ている感じでは嫌々やっている風ではなさそうですモジモジ

私が準備しているとソワソワしていますのでぷ



るるの月命日です。
夢に遊びに来てくれました/onpuありがとうねえーん
・・・ポチッ!ありがとうございます☆↓

にほんブログ村