21年ぶりの面接 | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~


無職になって早1ヶ月ちょいおおーっ!!

職安にも行って来ましたにこ

よく訓練学校に通うといいと聞きますが

ちょうど募集が来ていると言われ、応募して

今日、パソコンの訓練学校の面接に行って来ましたドキドキ

お金を出して通っていたPC教室は今月で辞めます。


高校卒業して以来の筆記試験と面接

リクルートスーツなども持っていないので

買いに行きましたよ出費

ゆめタウンにうひひ

試着をし、上着の丈や膝辺りのスカートの丈を見ていたら

何でか私服姿の店員さんに

「スカートの丈、もっと短い方がいいですよ」

と言われ腰回りを1つ折られ「良し」みたいな・・・

はぁ!?膝、見えてますけど!?これで座るともっと上がりますけど!?

「いやいや、これは短すぎるでしょあせ」

と言っても「これで良い」と一点張り汗

その後「ゆっくり見てて下さいね」と何処かに行き

制服姿の店員さんが来てくれました。

もう一度

「スカートの丈、これじゃ短いですよね?(丈をもぞもぞ戻す)

  膝隠れるくらいの長さですよね?」

と聞いたら「そうですね、このくらいですね」

何なの、さっきの店員さんチーン

しかも無知な私が最初に着ていた上着は1つボタン

次に着たのが2つボタンだったので迷っていたら

「面接に使用するのなら2つボタンです。

 1つボタンはキチンと感を出しながら少しラフな感じになります」

と教えて頂き1つ賢くなりましたアハ

シャツも購入して初リクルートスーツ姿を記念にパシャリカメラ


image
値札がまだ付いてる投げKISS


9時から受け付けでしたが

既に揃っていたので 早目に始まりました時計

「スーツで」と言われていたのですが

普段着で来ている方も数人いました理解不能


先ずは筆記試験テスト

しかーしびっくり

やってもーたーかー

一般常識が出ると聞いており

過去の問題も教えてもらい√問題が出るようだったので

勉強しましたよ、YouTubeで

なのに…なのに…

出たのは二次方程式やないかーいガーン

もう捨ててやりましたよ・・・

漢字の読み書きも出たのですが

書けと言われたら書けない…

笑いが出そうなくらい忘れてるえ~!!

やっぱり文字にして書かないとダメだなをいをい…

今はメールでパパッと出ちゃうからなため息


筆記試験の後は面接です面接

一人15分くらいあり

私は7番目だったので1時間半くらい待ったのですが

まあ、待つ部屋が寒い事、寒い事

女性はスカートだから余計に足元が冷えます風

しかも、隣にいた男性の落ち着きのない事イラ

部屋を出たり入ったり、加齢臭も臭ってくるし…

しーかーもーびっくり!!

携帯をずっーとずっーといじってて

挙げ句の果てにはテレビを観だしたんですよビックリ!

音量も小さくですが出してがーん

いくら会社の面接ではないといえ

面接待ちで携帯でテレビ観ます!?

あぁ、ここにいる理由がわかるわ・・・しずく

筆記試験の時は前に座っていた男性の携帯が鳴るし汗


どきどき、ブルブルしながら順番を待っていましたが

「次だ」と思った辺りから「どうにでもなれ」に変わりました笑


面接官は3人居ました。

初めは軽く退職理由から聞かれ

「何故パソコンを学ぼうと思ったのか」「目標は何か」

「訓練校で何を学べるか知っているか」

「何故事務職を選ぶのか」「意気込み」

などなど、細かい注意点なども含め聞かれましたが

緊張のあまり途中で何を聞かれていたのかがぶっ飛び

「あーでこーで・・・(!?あれ、何だっけ?)・・・です」

と勝手に終えると言う顔文字

焦るから二つ一編に聞かないでよ~・

21年ぶりの面接を終え

お昼過ぎには帰宅する事が出来ました家

玄関を開けた時のききからの

かっこおかえり~!まってたデスよー/onpuかっこ

の声にどれだけほっとさせられた事かショボ

合格通知は1週間後です。

受かれば3月から3ヶ月毎日通う事になります。

ききの事が心配ですが我慢してもらうしかありませんほろり

ききも頑張ってるから私も頑張るね頑張る



面接どうだった?て聞きもしない旦那がムカツクんです怒り
・・・聞いて欲しい時に何も聞かないよね・・・
ポチッ!ありがとうございます☆↓