母よ、ありがとごます! | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~


今日は私が産まれた日です(笑)
会社にも同じ歳で同じ誕生日の方がいます。
毎年『おめでとう!』って言い合うのか恒例の行事です(笑)
今年も行事を済ませ大笑いをしました(^-^)

まだ私とききは実家にお世話になっています。
アパートの工事は終わっていますが、臭いがまだ少しあり帰れないでいます。
人間だったら我慢出来ますが、ききをあの中で過ごさせるなんて…
もし何かあったらアパートを出た意味もなくなるので、もう少しだけ実家に( ̄^ ̄)ゞ
まさか二ヶ月もお世話になるとは(笑)

仕事から帰ると母上から『おめでとう』を言われました。
少し照れてしまった私は敬礼をしました(爆)
冗談交じりに『ケーキあるのかなぁ?』と冷蔵庫を覗くと…



ケーキ、ありました(笑)
スーパーで買ったであろうケーキ。
母上は年金生活をしています。
一緒に暮らしていて感じた事。
とにかく節約。
自分の事は特に節約。
勿論、マネーの方は収めさせて頂きますが、私のご飯やききの保温でいつも以上にお金がかかっているはずです。
しかも、実は誕生日を昨日だと勘違してた母上は昨日もモンブランのケーキを買ってきてくれていました。

私が『あるやん、ケーキ(笑)』と言うと「あら?あったかね(笑)」と、とぼけるので『あっ、ここあが買ってきてくれたんかねぇ(笑)』ボケかえしてやりましたd( ̄  ̄)
ここあを抱っこして「ロウソクもないけどごめんね。この一個しかケーキがなかったの」と、ここあの手を合わせてごめんなさいを言われましたが、ロウソクなんていりませんよ、母上。
ケーキもこれで十分です!
母上、ありがとごます!

…でも、旦那からはおめでとうの電話もメールも来ません。
…チッ(-_-#)