治らないと言われたおちりですが・・・ | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~





るるは、この1年4ケ月の間に3回お卵を産みましたえへへ…






 






ききとるるは産まれて半年間、実家で育ちましたにゃ






ききくんとるるちゃんのとり説




半年以上過ぎないと性別が判断出来ないとペットショップの人に言われ






半年間、どっちが男の子か女の子かワイワイ言いながら待ちましたラブ






そろそろかなぁ~なんて思っていたら・・・






ききがるるに乗ってたとビックリ!






るるさん、お卵、コロンあんぐり






女の子同士でも、1羽でも産むので連れて来てと言われて、みてもらうと






ききは男の子、るるはもちろん女の子と判明笑






けなげに温めているるさんを必死で守ろうとしていたきききらきら男だねぇ~ありがとう






巣箱を慌てて入れたけど受け入れてもらえずガクリ






6個のお卵を産んだるるはボロボロになっていました・・・






危険を感じ、お卵を取り出し、ご飯をいっぱい食べさせました。






 






そして、我が家にやって来たききとるるおんぷ






その半年後






お卵、コロンえ゛!






ききくんとるるちゃんのとり説-るる







みるみる体重が35グラムから42グラムまで増え






ききくんとるるちゃんのとり説-るる







6月16日~28日の間に6個産みました。






ききくんとるるちゃんのとり説-るる







でも、まだお腹が少しふくれているような・・・






色々調べていくうちに、腹水では!?卵詰まり!?と悪い事ばかり浮かびます。






とにかく病院に連れて行く事に汗






田舎なので、鳥専門の病院はありませんむっ






もしもの時の為に、毎日電話やネットで探して、何とか診てくれる所を






見つけていたので、行く前にもう一度電話をして連れて行きました。






 






触診していただき、卵詰りでも腹水でもないとの事 良かったmakovv






産んだばかりなのでお腹がまだふくれているだろうと言われました。






それが7月2日の事です。






しかし、あれよあれよと体重が増え始め、るるのお腹を触ってみると硬いぼーぜん






          えへっ音符






ききくんとるるちゃんのとり説









19日にお卵、コロン・・・






        あたためましゅよアゲアゲ






ききくんとるるちゃんのとり説









さすがに、また6個はまずい!!と思い偽卵を買いました。






でもるるさん、8月2日までに普通に6個産みましたぼーぜん






入れるタイミングがいけなかったのかなガーン






 






もう、るるの体もおちりも限界です・・・






(注)観覧注意のるるさんです↓






 






 






 






 






 






ききくんとるるちゃんのとり説









 






おちりが大変な事になり、このまま次を産むとヘルニアになると言われました汗






このおちりも治らないとウキャー!






あのかわいいおちりに戻らないなんて・・・とショックと同時に自分を恨みました・・・






るるを守らねば!!






そんな時、換羽が翼






何とか一時ストップ出来ました苦笑






 






そして、今のるるさんのおちりですが・・・






ききくんとるるちゃんのとり説











 






ちゃんと戻りましたよラブ






これからも阻止頑張ります!!