兄:自由研究(作品)① | 輝☆希(ki★ki)のブログ 由利本荘市 書道教室、習字教室、ペン字教室

輝☆希(ki★ki)のブログ 由利本荘市 書道教室、習字教室、ペン字教室

由利本荘市
習字教室 書道教室♪♪
教室お稽古:平日
(土日は不定期ですが随時相談ください☘️)

・お子さんの習字教室 
・大人の手習い 毛筆 硬筆 ペン字教室
ご希望の方、教室見学どうぞ♫
kiki310shodo@yahoo.co.jp

兄今年は、半紙に書いたものをうちわに貼れたらいいなぁと思い・・・筆


うちにあったうちわを水に浸して、もともとついていた柄を剥がし、

剥がした用紙から型紙をとり、型紙で半紙をうちわ型に切り取って

兄が書道書いたものを貼り付けました。

ぶきっちょな兄はcut!型紙とりの段階で苦戦ひゃ~・・・
輝☆希(ki★ki)のブログ

貼りつけるときは青色スティックのり(乾くと青色が透明になるやつ)を使い、

こんな感じに仕上がりました。
           ↓
輝☆希(ki★ki)のブログ

おうちにあるうちわも使えてecoですテヘ

それと、いくつか書いた中の気に入った作品が貼りつけられますうちわ



習字教室でみんなで書いているうちわは

無地の和紙が貼られているもので持ち手が木なので、

持ち手がプラより木の方が雰囲気はいいですね~