お菓子の工園「グリコピアイースト」工場見学&デコ教室に行ってきたよ♪その1 | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

マルエツ×グリコ共同企画

お菓子の工園「グリコピアイースト」工場見学と

「デコ教室」ご招待!!に当選しました~ハート

 

いまや工場見学はどこも大人気で予約を取るのも大変なんですよね。いつも食べているお菓子のことを知れる貴重な体験ができるのでうれしいですっsei

 

小学校生活もあとわずかの娘と参加です!

当日は工場最寄り駅の北本駅に集合して、バスで工場に向かいます。

大きな工場が見えてきましたよ!

 

{3CFFDC5C-9546-45B9-9B54-7C2EBF7EB803}
帰りは閉まっちゃうからということで先にお土産屋さんに立ち寄ります。
アウトレット商品やちょっとレアなお菓子も売っていました。
 
{22C82208-2EF0-404E-B0E1-1C6E5A3CB59A}
時間になり、さっそく工場内へ。音符
真っ白な空間です。はじめにビデオ上映を鑑賞してから、楽しいクイズ大会「クイズチャレンジツアー」を体験しました。結構本格的で楽しいっ!
 
{439E3F32-501E-420A-A5B6-8662EB905E2A}
トイレのマークが、グリコポーズだったよニコニコ
{3B862D48-C220-40BB-90F0-BCB5CD38F741}
まずはミュージアムゾーンを見学します。
グリコのおまけの時とともに移り変わっていく様子を見ることができます。
 
{BBD9F01E-F729-4F13-9D8E-1E5689536972}
皆いずれかの時代のおまけできっと遊んでいるはずだよね!
子供の心をぎゅっとおつかんだおまけたち。コレクションしていた人も多いはずニコニコ
{5824DE4D-72CA-427F-879D-660C107D71C4}
 
{0A80B0DD-B13B-4CE7-A32D-BD1746E034A8}
 
{7F5BF750-990A-4924-9A6D-FAFC344F1C28}
 
{3C74373C-1017-406C-9550-55C81CF38FD0}
 
{4C37A3AE-BE34-41E0-A625-2237FDB891C4}
 
{8543CFA6-540E-4D09-8C3F-C18FD6A19218}
 
{832AF66E-6514-4355-8C24-664DF420509D}
昔はこんな自動販売機もあったそうです。
お金を入れると映像が見れるんですって!
テレビがない時代の貴重な娯楽だったんですね。スマイル
 
{A0433586-BFAC-4D5A-92D4-04058BFE7F3F}
大好きなポッキーもパッケージが色々変わっています。
いつの時代のポッキーから知っているかな!わらう
 
{2CB00603-B264-4C31-B201-B917B1989A2B}
グレイのサイン付きグリコのギターが展示されてました。
{27627C33-96A3-4488-9EB7-3DC26D8D48A0}

まだまだ続きます~↑