お菓子の工園「グリコピアイースト」工場見学&デコ教室に行ってきた♪その2 | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

マルエツ×グリコ共同企画

お菓子の工園「グリコピアイースト」工場見学と

「デコ教室」ご招待!!に当選しました~ハート

 
{2C54DB11-C0EC-4C9E-B521-E5F921AB041F}
引き続きミュージアムゾーンを見学中です。㊦㊦( ̄^ ̄
 
{34D326F4-DED0-4F18-87E4-ACB371CD7A25}
大きなグリコのマークの前で撮影タイム。㊦㊦( ̄^ ̄
とっても大きいんですよ。びっくり
{D69A3090-ACB1-4B71-B26B-58BABF8948CA}
その後、ポッキー工場見学、プリッツ工場見学してきました。
ポッキーのチョコつけるところは企業秘密ですって。秘密
あとは箱に詰めるシーンなど、ものすごい最新技術を拝見しましたよっ。あっという間にプリッツ出来上がっちゃってすごいです。!!!!!!!!
工場って本当に人間少ないですよね。
でも工場全体にはは500人ほどの従業員さんたちがかかわっているそうですよ。
 
次は、いよいよミニファクトリー
「ジャイアントポッキー」にデコレーションする体験です。
好きなデコを3つ選んでさっそく取り掛かります。
 
{DB056A55-44C8-4CCD-88E9-364A43C6C160}
できた~、かわいいねっハート
{62A4DD20-55F3-41EC-8CAF-6CD426130363}
最後に箱詰めして出来上がり~祝
{2A61B959-C98C-4D32-A2F7-6358AAD19FA6}
楽しい半日体験でしたっ。ハート
グリコ×マルエツさんからこーんなに色々いただいちゃいました!
本当に貴重な体験の機会をありがとうございました。顔文字
{B6279254-21C7-4A1F-A861-593D22060F24}
グリコピアイーストからも特製プリッツをいただきました。
出来たてほやほやですっ。ラブ
 
{4A62E3D6-FFAE-49CB-9924-7E2B14D17F0D}
グリコ工場見学は、こちらの埼玉と兵庫でできるそうですよ。