ニッポン全国鍋グランプリin和光に行ってきたNO2 結果発表 | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

毎年恒例の鍋フェス
全国の鍋自慢60チームが和光に大集合
 
ニッポン全国鍋グランプリ
 
2017年1月28.29日
 
今年もお友達親子と行ってきました〜!
 
まだまた食べますよ〜とびだすうさぎ2
 
千葉県八千代市
もちぶた炙りチャーシューバージョンとん汁  400円
 
昨年の2016年に
準グランプリの銀の鍋賞 受賞
 
毎年誰かが食べてますカナヘイハート
今年も娘と娘の友達が食べました!
 
大きなチャーシュー、なんと試食もいただいちゃいましたカナヘイうさぎ早く買わないと売り切れちゃう人気の鍋ですよカナヘイ花
 
{33DF8993-4458-4A2B-B6DD-B6A585D0A124}
 
{50324BC1-1ED8-4DCD-B66A-F8F149B8F6E6}
 
{E7EC7206-ABF2-4A1A-9C60-795CDCA757A1}

 
私が食べた
山形県高畠町
米沢牛すじトマト鍋  500円
 
トマト大好きラブラブなので狙ってました!
アッツアツのスープに、とろけてるチーズも入っていて、個性的だけどなんともうまいっラブ
 
{C8BBE2E0-E6AD-484F-9101-4A1EDAAF3FF0}
 
{B8FABC8A-8E4B-4202-9AD7-897893BB1B31}
 
私が食べた
和歌山県串本市
しょらさん鍋   300円
 
飛び魚、マグロ、梅真鯛、キビナゴなどのつみれがめちゃうま!
がしかし最後から二番目だったらしく無理やりすくってたので、野菜少なっ大泣きうさぎ
テレビでちょうど出てたのは盛りだくさんだったのでちと残念。
 
{F403951E-50CD-476D-8F4B-ED5CD6FB9063}
 
これだよ、食べる前だがボリューム少なっ。でもつみれが5個も入ってたよ!
 
{A2921CA5-6C3C-4691-80A3-97DB1F16849F}
 
友達が食べた
高知県高知市
龍馬が愛した「土佐鍋」  500円
 
龍馬がいるっカナヘイ!?
鰹つみれ、いわしつみれがデカッびっくり
お腹いっぱいになっちゃいそうですねカナヘイうさぎ
 
{FC32C4A7-119E-4CC7-BEAF-5DEF9FFA3553}
 
{54530DBA-0184-4DCC-8394-0E9A93E2026D}
 
友達が食べた
新潟県新潟市
日本海濃厚カニみそ鍋  500円
 
最後だからいくつかからかなり迷って決めてました!
寺泊産、紅ズワイガニの濃厚なスープです。カニみそがたっぷりだってーラブ
 
{AFAD4ACE-FEF6-44FC-A5B9-9E28576D15B4}
 
{06F9365F-74DF-4CD4-B7F3-40B8519913C3}
 
 
まだまだきになる鍋はだくさんあったけどお腹限界チュー
でも別腹ならいけるので、会場の外にたくさん並んでるアンテナショップを見てチョイスですウインク
 
新潟市
クレープ ル ボヌール  
 
越後姫を使ったクレープです。
鍋のあとはスイーツだねっという人が多いのか大人気でした!
娘たちが先に買いに行ってたアイスはほとんど売り切れショックなうさぎ
めちゃうまですーカナヘイハート
 
 
{312F9AA4-6623-47A7-83B3-901A238E3363}
 
{1FD4508A-34D1-45BE-BBB7-0B31A669CF18}

初日の投票は14:30で終了し、少し過ぎてしまい投票できず残念ー大泣きうさぎ
なので食べるごとにすぐ投票が鉄則ですね、反省ですショボーン
 
今年もたくさんのご当地鍋が食べられて良かったです!
来年もこれたらいいなカナヘイハート
 
最後にかわいいさのまるちゃんをもう一度!
私たちの席で和んでくれましたカナヘイうさぎ
 
{84B25D09-56CE-4A11-8DD0-F7B33908EA5D}
 
 
2017結果発表されましたね!
 
金の鍋賞 グランプリ
「もちぶた炙りチャーシューバージョンとん汁」
街づくり市民の会(千葉県八千代市)
おめでとうございます~クラッカー
 
銀の鍋賞 準グランプリ
「牛すじシチュー」カフェ・ラ・ベル
カウカウハウス(埼玉県和光市)
 
銅の鍋賞 第三位
「家康鷹狩り鍋」東金黒豆みそ鍋の会
(千葉県東金市)
 
他にもたくさん受賞しています!来年の参考に~祝