お祭りその3光彩夏祭の花火・その4神社★(^^♪ | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

月末月初と、お祭り続きます~!


まずは鳴子踊りで有名な彩夏祭です~!

毎年娘のお友達親子と一緒に行ってます~!


二人とも親のお古の浴衣でちょっと昭和レトロテイストです~花火



このお祭りは、2日かけて鳴子踊りを競い合う「関八州よさこいフェスタ」が盛大に行われていて、見学する人がたくさーんいます。なんですが、昼間とっても暑くって見学さえも汗だくですっ。なのでいつも花火に合わせて夕方から繰り出しています。ハート



食べ歩きしてたら、ミニライブも行われていました~。上手です!音符




さて19時過ぎから1時間の花火の始まり~!かなり豪華です。1時間に約9,000発も市街地で打ち上げられるので、本当に近すぎて迫力満点!花火




親子共々楽しかったです。息子はお友達と繰り出してましたっかお2


もうひとつ。小さな地元のお寺のお祭りに、娘が友達と繰り出してきました~。地元開催で食べ物がとっても安いお祭りもなかなか風情があっていいね!




子供たちだけで、堂々と夜遊びできる貴重な体験ですね。スマイル