2014.8沖縄旅行記☆2日目☆残波ビーチ&万座オーシャンパーク | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

沖縄旅行2日目です!ビックリマーク

今回の旅行で泊まったホテルは4泊とも読谷村の残波岬の先端にあるホテルです。


沖縄残波岬ロイヤルホテル

沖縄県中頭郡読谷村字宇座1575

http://www.daiwaresort.jp/okinawa/index.html/


残波岬にあるので、すばらしい絶景が見れます。ただその分アクセスはやや不便かも。



朝目覚めてホテルの部屋からの景色が最高ですっ、ブラボー(≡^∇^≡)ラブラブ



朝食は毎朝ついているプランだったのでしっかり毎朝バイキングをいただきました。朝からメニューが豊富でおいしかったです。毎度毎度盛り付けすぎですっ(^▽^;)



レストランからの景色も窓際に座ると最高です!海と空が本当に広く見えるね。



さてご飯を食べた後、まずはホテル前の残波ビーチにお散歩に行くことにします。

ホテルのプールサイドから裏庭へ回って少し歩きます。

途中で猫がいたので、ちょっとたわむれます・・・^^にゃー



さて道をひとつ渡りますよ。


わーい、海への道ってわくわくするね。

サザンの名曲が頭をよぎる~♪海辺へ続く道、オオ♪



じゃーん、残波ビーチにつきました。朝早いのでまだオープン前ですね。静かな海に出会えました。



さてこのビーチは後におあずけということで、この日は少し下って万座ビーチに行くことにします。


じゃーん、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートが見えましたよ。

万座ビーチへはホテルの駐車場代を払えばだれでも入ることができます。


ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260番地


http://www.anaintercontinental-manza.jp/



なぜわざわざ訪れたかというと、今回の目的はこれです。


万座オーシャンパーク


なんと水上アスレティックですよー。これは子供たち喜ぶだろうと思って大人一人、子供二人分のチケットをさっそく奮発して購入したのですが・・・




なんと息子が少しだけ遊んだあと、寒気がする・・・と体調が急下降ヽ(;´Д`)ノ

どうやら前日の飛行機が寒かったのに半袖でいたのが原因みたいですね。軽く風邪ひいちゃったかな。あせる


そんな訳で、息子はしばし車で休憩。

夫と娘はアスレチックでエンジョイしていると思いきや・・・σ(^_^;)

この水上アスレチック、かなり上に乗りあがるのに力がいるそうで、二人だけじゃ大変であまり遊べなかったようです。あせる

しかも、せっかくパラソルとチェアを借りたので、私は一人極楽読書でもしていようと思ったのに、急に雨が降ってきてめちゃくちゃ寒くなってきて、娘もダウン状態・・・(@Д@;




あまりの寒さに、ビーチにいた人たちもどんどん引き上げていき、せっかくのアスレチックやパラソル、チェアーも午前中で返却し、引き上げることにしました。ガクッ(^o^;)1日遊ぶ予定だったのに~。カゼ
雨の中、少しだけ万座ビーチリゾートのプールで無理やり遊んでみたよ。やけくそな感じですが。

息子はもう復活しそうもないので、いったんホテルに引き上げることにします。


お昼はコンビニで軽く調達します。

こんな沖縄ならではのおにぎりとか買ってみましたよ!



息子は残念だけど、ホテルのベッドで寝てもらいます。同じく機内で半袖だった夫も少し体調悪いので一緒に寝てしまいます。


さて元気な娘はまだまだ遊びたい。でも私ももう水の中はいいやということで・・・ひらめき電球

娘だけホテルのプールに繰り出すことに。私はチェアーで読書タイム。やっと実現かっ('-^*)/





あまり大きくないプールだけど、雨もやんだし、ちょこっと遊ぶにはちょうどいいね!

ちょくちょく読書の邪魔をされたけど、一人エンジョイしていましたよっわらう





だいぶ満足したところでいったんホテルに戻ります。

ロビーには、大きな水槽がありましたよー。

このホテルは温泉があるのがとっても魅力!海やプールから戻ってからも入ったりと、何度もお世話になりました~。




さて夜になりましたが、息子はまだダウン中。もうこの日は食べられそうもないので、残念ながら一人でお留守番してもらい、夫と娘と三人で夕食を食べに行くことにします。


なので車で遠出だと心配なので、急きょ近場のレストランを探します。

目の前に有名なお店がありました。


御菓子御殿 読谷本店

沖縄県中頭郡読谷村宇座657-1


http://www.okashigoten.co.jp/tenpo_yomitan.html


ここで少し試食したりと楽しんでから、中にあった沖縄料理のお店 花笠に早めの7時少し前に入店します。そのあとすぐに満席になったのでぎりぎりセーフでした。



★ 詳細レポ は こちら


沖縄島料理 花笠

沖縄県中頭郡読谷村字宇座 657-1





こうして2日目の夜はふけていきました。ちょっと酔っ払って、ほろ酔いでホテルまで歩くのにちょうどよい近さでした。ここに泊まっている人にはいいかも。グッド!

3日目につづきます・・・シーサー