2014.8沖縄旅行記☆3日目☆午前中は青の洞窟でシュノーケル♪ | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

沖縄旅行3日目は、息子の体調もすっかり良くなり、超過密スケジュールを楽しみました。

まずはメインイベント、めちゃくちゃ楽しみにしていた青の洞窟シュノーケルです。


たくさんあるツアーから、色々探して見つけたのが、


平田潜魚店(ヒラタセンギョテン)


https://a-sengyo.com/


なんと1グループ貸切でシュノーケルできるというのがとっても魅力でした。ハート

あと初心者歓迎だったり、写真を撮ってくれるところなど。

そして宣伝していないので、クチコミで人気が広まっているところです。

とっても信頼できそうじゃありませんかビックリマーク


この日のために、シュノーケルに少しでも慣れようと、近所の埼玉の川や仙台の川でシュノーケルしてきました。かなりの浅瀬を流れるのもなかなかいい体験になったよ。

あとは初日の万座ビーチもシュノーケルOKだったので、少しだけやってみたよビックリマーク


こんな感じで夫と子供たちは今シーズンが本当のシュノーケルデビューです。初心者マーク


私は実はダイビングのライセンスを持っていて、大昔に何十本か潜った経験があるのですが、ずっとやっていないのですっかり全部忘れてしまったよ・・・・泣き

しかしダイビングのあと、ボートシュノーケルなどをした記憶がほのかにあり、あの体験がまたできるとあってワクワクドキドキでした(≡^∇^≡)

さっそく待ち合わせの場所 恩納村真栄田岬へ。

前日は雨が降ったけどこの日は晴天です!晴れ


さっそくウェットスーツに着替えてフル装備。いざ出発です!

ごつごつした場所を歩くんですが、冒険気分が楽しい!

たくさんの人がいますが、私たちは家族4人だけなのでとっても安心感があります。


さっそく青の洞窟のポイントへ。たくさん写真をとってくれました。本当に青くて神秘的です。



お決まりのポーズもやってみたよ!



青の洞窟が終わってからが真骨頂。

お魚さんと戯れたり、長い間シュノーケルを楽しませていただきました。



ずっと4人一緒です。途中素潜りしたい人はチャレンジできたんですが全員パスでした。ちょっと勇気がいるなあ。



こんなお魚の大群まで見れました。すごい迫力です。シュノーケルでこんな絶景が見れるなんてすごい!




最後のほうはかなり遠くまで繰り出し、周りに人がいませんでした。海が貸切みたい~。

すごい体験させていただきました。本当にありがとうございました~。沖縄最高!


さてお楽しみのあともお楽しみが待っている!

真栄田岬の休憩所でかき氷食べました。空いていたのにかなり待たされたけどあせる



さんぴん茶も飲んでみなくちゃね。




沖縄の初シュノーケル、本当に楽しかったです。もっともっとシュノーケルしたいなあハート


さて午後は別のビーチに移動しますよ。車