御菓子御殿の中にある「沖縄島料理 花笠」は定食も居酒屋メニューも楽しめた! | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

2014.8の沖縄旅行の2日目の夕食を家族でいただいたのが、

沖縄島料理 花笠



沖縄といえば御菓子御殿はとっても有名ですが、こちらの読谷本店内にある沖縄料理店です。

目の前にあるホテルに泊まっていたので、歩いて行ける場所ということでこちらをチョイスしてみました。


7時少し前に来店したら、ギリギリで席を確保できました。お盆終わったばかりの平日なので、まだまだ大賑わいの季節ですね。


店内の外側のような室内のテラス席というのかな。わりと他のお客さんの話し声などが聞こえない場所で、落ち着いた雰囲気の席でした。子供連れなのでラッキーでした。


メニューは17;00からすっかり居酒屋メニューになっています。

これはこれでうれしいのですが、お腹ペコペコでがっつり食べたい夫は少し不満顔。と思ったら、後ろで食べている外人さんファミリーが、定食らしきものを食べていたのでお店の人に聞いてみたら、なんと昼間やっている定食メニューも頼めるというではありませんか。

席にメニューは置いていなかったですが発見してよかった~。爆笑


そんなわけで、定食メニューと居酒屋メニューを両方堪能させていただきました。ハート

まずはビールで乾杯。ビールオリオンビール、クー(≧▽≦)




そしてナスの味噌炒め定食と、花笠そば定食を頼みます。


花笠そば定食



もずくの天ぷら



トーフのチャンプルかな。



柔らか島豚のてびち煮付



ゴーヤチャンプルー




どれも食べやすい味付けで大人も子供もおいしく頂きましたっ。

たくさん食べたい人も、飲みたい人も、どちらも満足できる充実のメニューがいいですね。

周りにあまりお店がない地域なので、重宝するお店ですね。混雑期は予約した方がいいかもと思いました。ごちそうさまでした。


花笠沖縄料理 / 読谷村)
夜総合点★★★☆☆ 3.5