6月の鎌倉散策③小町通りで買い食いブラブラ | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

鶴岡八幡宮あたりから、小町通りへ入り、駅に向かいました。

まずは、お目当てのお店プリンセスきのこ です。

小田原市上新田のしいたけ農家が営業するしいたけ専門店です。



しいたけ大好きなので、うれしい!どれにしようか迷います。定番のあげまっしゅ大は売り切れで残念。


私は串300円、お友達は鶏明太子入りあげまっしゅ450円にしました。

さっそく食べてみます。思ったより、さっぱりしています。お好みで塩やソースをつけて食べますが、素材を楽しむためそのままいただきました。けっこうおなか一杯になりました。




さて次は何を食べようかな。どんどん進んでいきます。

暑いのでアイスが食べたいなと思っていたら、ありましたよ~

しかもなんかはちみつって、気になる~コスモス

熊本に本社をおくはちみつ専門店の 杉養蜂園  です。


お店の前には、こんな大きな蜂の巣が。


メニューは、味はバニラ、ブルーベリー、ゆず、メープルから選択できて、各300円です。ゆずを選んで、さっそくはちみつアイスをいただきました。ほんのりゆず味でおいしー。はちみつの味はそんなにしなかったので、はちみつと意識しなくても大丈夫そうですよ!

食べながらお店の中を見学しました。




これをかけてくれました。

ゆず蜜 500g
¥1,620楽天

ほかにも楽しそうなお店がたくさんの小町通り。反対側から歩くのも新鮮です。時間がないので今日はここまで。楽しいプチ鎌倉散策、楽しかったです。


キョンキョンの鎌倉が舞台のドラマ 続・最後から2番目の恋 も本当に楽しかったです!

これ最終回で流れたチュ。次回作もぜったい見たい、期待してますっ!