6月の鎌倉散策②★鎌倉紅谷のクルミッ子がおいしい! | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

報国寺からバスに乗り、鶴岡八幡宮の入り口あたりで下車。そして次の目的地



鎌倉紅谷 八幡宮前本店


八幡宮の目の前にあります。ここのクルミッ子がテレビに出ていて、お友達がこれを食べてみたいの~と熱望していたので、私も食べてみたい~と思い、さっそく立ち寄ってみたのです。



おお、鎌倉らしい門構え。クルミッ子はこちらで買えるのですね、ワクワク。

さっそく店内に入ると・・・

なんと、クルミッ子、売り切れですっ、すでに時は1時過ぎ。遅かったのね、しくしくカゼしかしあきらめてはなりません。詰め合わせセットなら売っていましたよ。



あじさい・大いちょうサブレー・クルミっ子詰合せ(小) 648円 


あじさい1枚・サブレー2枚・クルミッ子2個入 中身はこちら



わーい、とりあえず食べられるよ。楽しみに持ち帰り、おうちで一人こっそりいただきましたよ。

クルミぎっしりで、大好きなキャラメル風味、たまりません~

もっと食べたいよ~、お友達はさっそくお取り寄せするそうですよ!




ふわふわ、サクサク、いろんな食感を楽しめるクルミッ子、けっこう小ぶりなので一度に3個は食べたいかな!鎌倉でクルミッ子狙うなら、午前中には訪れてくださいね。


あじさいと大いちょうサブレもおいしかったです!

新しい鎌倉土産を発見しました。


買えなかったので満点ならず・・・

鎌倉紅谷 八幡宮前本店洋菓子(その他) / 鎌倉駅
昼総合点★★★★ 4.0