5月のイベント★こどもの日・母の日大作戦! | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

5月のGWが終わってやっと新学年の日常のスタートになる気がします。

こどもの日はすっかり家では何も飾っていないのですが、近くの歴史的古民家で毎年こどもの日の飾りつけをしてくれているので、その都度記念撮影をしています。古き良き日本を感じられる行事ですねこいのぼり

大きなこいのぼり!



五月人形



母の日は、私は母にはあげたりあげなかったりにひひ

それよりも一緒にランチしたり、母の本当に好きなサッカー関連グッズやチケットとかのほうが喜ぶので、母の日と決めずに思いついたときにってスタンスです。べーっだ!

義母には、父の日とまとめて、両日の真ん中あたりに夫婦ペアとして何か送るようにしています。

今年は何にしようかな~!?孫も一緒にお手紙書きます!


そして今年はじめて子供たちからなんと自主的に母の日のお祝いしていただきましたよ~クラッカー

いままでは学校で作成したり、幼稚園で集団で作成とかだったので、すごいうれしいです~ラブラブ


折り紙と、お手紙!さらに手作りののぞき穴をのぞくと、中にメッセージだったり、手作りの火を灯してくれたり、すごい楽しいしかけがいっぱい!

さらに娘はメガネにはりつけた変な顔の人に変身~爆笑



笑わせてくれたあとは、じんとするお手紙の朗読。

娘が作った「母の日大さくせん」に沿って進行していっています。


最後に、娘が発表会でひいたピアノ曲を伴奏して、息子がそれを娘作成の替え歌で歌ってくれました。音譜

そのあと、ポッキーとか家にあったお菓子をラッピングしてプレゼントしてくれました。




すごい手作り感満載、心のこもったお祝いに感激です~うるうる

さすが9歳と10歳。初母の日作戦大成功だね~グッド!good job

休みの日に、ママはこないでねと、寝室や子供部屋にこもって一生懸命考えてくれたのがなんともまたかわいくて!母はうれしです。嬉しいw

次の父の日、どんな作戦立てるのか楽しみです!