第45回RSPin白金台★サクマ製菓/旨しょっぱい!ゆかりとコラボのうましそ飴 | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

2014年5月8日に第45回リアルサンプリングプロモーションin白金台に行ってきました。


サクマ製菓 うましそ飴


なんとあの三島食品のゆかりとコラボして作られた飴なんですってゆかり

ゆかりも毎度おなじみの食卓の定番ですね。


いったいどんな味なのかな~!?

ブースでは、炎天夏塩飴・クエン酸などさまざまな飴を紙コップにいれて試食させていただきました!

代わる代わる舐めながら、口の中がお祭り状態~顔



うましそ飴、梅大好きなのではまりそうです~ビックリマークだって中にゆかりが入ってるんですよ。これすごいです。けっこう大きくて、舐めごたえもありますよ。




キャンデーを赤しそパウダーで上品に包みこみ、しその旨味+塩味+酸味の三位一体のバランスがなんともクセになるおいしさですビックリマーク

お店で見かけたらぜひリピしたいと思います。


旨じょっぱいうましそ飴


http://www.sakumaseika.com/products/detail/post.html


サクマ製菓さん、ありがとうございました!