第45回RSPin白金台★明治 スポーツミルク 乳たんぱく質UP | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

2014年5月8日に第45回リアルサンプリングプロモーションin白金台に行ってきました!


プレゼンと、ブースでの試飲を行ってくれたのが、

明治 スポーツミルク 乳たんぱく質UP


なんと3本もいただきました。ドキドキ



明治 スポーツミルクとは

ずばり言ってもいいですかヒミツ


スポーツなど体を動かしたあとに飲む、新機能性飲料 ですビックリマーク


現代社会では、各世代で、たんぱく質の摂取量がぐんと減少してしまったそうなんです。


なぜならば、筋肉量・筋力の低下のせいみたいなんですよ。

なんでも楽なほうへ時代が進化したせいもあるのかな。

皆があまり動かなくなったってことかな。

ダイエットをよくした世代がもういい大人だしねっビックリマーク



運動人口は増えても低栄養な現代人にまさにぴったりなんですって。

これはうれしいですよね~ビックリマーク



乳たんぱく質は、体内では作ることのできない必須アミノ酸を多く含み、体内での利用効率が非常に優れているそうです。

体内で作れないから、自分で取り入れるしかないので、スポーツミルクでぜひ取り入れたいですね。ソフトクリーム


BCAAは筋肉をかたちづくるアミノ酸で、乳たんぱく質にたっぷり入っています。

基礎代謝の維持、増強に最適なたんぱく質なんですね。


ではさっそく家で飲んでみました。

午前中ちょっとだけスポーツした日のお昼に、最近ずっとはまっているシリアルにスポーツミルクをかけて食べてみました。

ほのかなあっさり感で飲みやすいです牛乳


なんでスポーツのあとに飲むのがいいの?


運動やスポーツをしたあとは筋肉が損傷してしまうので、筋肉の再合成の材料が必要になるので、スポーツミルクが最適なんですね。




そして筋力・基礎代謝の高い丈夫な体を作っていきましょう~頑張る

あまり運動してないけど、したときはすかさず飲んでみようと思います!




ブースでも試飲しました!会場につくまで、電車で立っていたので少しは運動したもんねっべーっだ!

って、もっともっと基礎代謝をあげるためには運動しないとですね、ハイ、頑張りますスマイル



大きいサイズもあるので、シーンに合わせて飲み分けるのもいいですね!





乳スです。スポーツミルク

http://www.meiji.co.jp/dairies/milk_drink/sportsmilk/

明治さん、ありがとうございましたビックリマーク