GWイベント★代々木界隈がアツイ!テレビ東京フェスティバル/シンコ・デ・マヨ・フェスティバル | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

ゴールデンウイークももうあと1日を残すばかりです。

今年は引っ越したばかりの妹のおうちへ1泊で旅行気分!といっても都内なんだけどねべーっだ!


そして昼間は、都内のイベントなどに子供たちをぞろぞろ連れて参戦しました!


まず3日は原宿からイベントに向かいますが、めちゃくちゃすごい人だらけ~ショック!

それもそのはず。

代々木体育館では、世界卓球が大盛り上がり中!


そして目的は、テレビ東京フェスティバル2014  です。

テレビ東京50周年と、世界卓球を合わせた盛大なイベントになっています。

事前登録して、いざ出陣なのだ。

しかーし、3日はめちゃくちゃ暑くて、歩くだけで熱中症になりそう。

子どもたちは入った途端にだれだれで不機嫌。

しかもアニメのアトラクションは11時会場直後にもかかわらず80分待ちとか・・・ガーーン…

んなもん、この暑い中、待ってられるかいっムカつく

てなことで、グッズを買うために仕方なく並び、妖怪ウォッチグッズを無理やり買ってごまかしました。怒り



この大きな「ピカチュウふわふわ」は小2までだし長蛇の列で断念。

アニメ以外のブースもいろいろ見たかったのですが、あまりの暑さと子供たちのお腹空いた攻撃でもうここは脱出することに。

男子ごはん、食べたかったけど子供たちが出たい~と雄たけびをあげるので、あきらめましたよっmanpoo


大きな記念パネルの前で写真だけとったよ!




そして食べるために向かった先は、お隣代々木公園内のイベント

シンコ・デ・マヨ・フェスティバル2014  です。

アメリカ大陸の国々が一堂に揃ったラテンなイベントですペルー国旗ブラジル



食べ物がラテンで、とってもおいしそうだよ~ビックリマーク

ということで、さっそくテカテビールとタコスをほおばりますっビール




皆おいしそうに飲んでいる人だらけだよ~!

タコスもマンゴーも本場にいるみたいにおいしいっ!


他にコカコーラのイベントなど、少しだけ大人も楽しめました!

子どもたち、食べたらゲームはじめたり、鬼ごっこしたり、イベント関係ないじゃんねプンすか