GWイベント★しながわ水族館でなでなで体験 | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

妹の家に泊まって代々木イベントの夜は、久しぶりに居酒屋で飲み~ビール

子連れなので、おとりわけ大変だけど、なんか楽しい~ラブラブ


翌日の4日はまたまたいいお天気!晴れ

ということで、しながわ水族館 にお出かけしました。うお座

ここは、大井町駅から無料送迎バスがあるので、子連れでも安心!

さらに、公園が併設されていて、自然~な雰囲気がお出かけ気分を盛り上げてくれます!


水族館の前でお弁当を買って、プチピクニック気分!

GWなので館内はかなり混んでいたので、あまりお魚をじっくり見る感じじゃなかったけど、イルカショーは見たかったので、30分前から席をキープ。

おかげでじっくりイルカショーを見れました。イルカ

すごい技やジャンプに感動ですね~!



水槽を下から見れるので、イルカちゃんのアップもたくさん見れました。


他にも狭いけど、間近で見れるペンギンちゃんもかわいい!



そして、GW特別企画 なでなで体験 in しな水 ~生きものたちとふれあおう~

いろいろなでなでしてみましたよ。


イトマキヒトデ、ムラサキウニ、マナマコ、トラザメ、ミズグラゲなど。

あと、角質をついばむガラ・ルファが指にたくさんまとわりついてきたよ。

実際触ると感触がそれぞれ違うし、子供たちも興奮してたし、貴重な体験でした!

天井いっぱいに広がるトンネル水槽は、あまりの混雑でトンネルの雰囲気がわかりずらかったけど、大きなカメとか、魚がいっぱいですごい迫力でした。



外では、大道芸人がショーをやっていたり、賑やかならではの楽しさも満喫できました!

疲れたけど、子どもたちも楽しめたようでよかったよかったラブラブ


あざらし館とか見れなかったので、今度空いているときにもう一度来てみたいな!