生茶パンダパペット 当選です! | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

じゃーーーん、生茶パペットが届きました。

ファミリーマート×キリンビバレッジ ベルマーク応援キャンペーン 500名

ファミリーマートで購入したおにぎりについていたベルマークはしっかり幼稚園に寄付して、ベルマーク付のおにぎり + キリン生茶のコラボレシートで応募しました。

育児と住まいとハッピーライフ-09-01-27_002.jpg
育児と住まいとハッピーライフ-namacha
パペットにつける、ベルマーク回収用の箱と、エコ巾着、黄緑のスカーフ付です。とても大きくて立派なパペットです。しばらく楽しめそうラブラブ
開封したとたん、兄妹で取り合いのケンカして、兄が負けて泣いてましたショック!

合格生茶パンダ ブログ  では、生茶パンダの情報がよくわかりますよ。
楽しいパンダのペーパークラフトが印刷できるコーナーもあるので子供と楽しめます!工作が今マイブームの息子と作って遊ぼうと思います!!



合格今日は、地元のガス会社のモニター活動で、お料理教室エコクッキングに行ってきました。
エコクッキングということで、いかに野菜の無駄な部分を捨てずに使うかなども教わり、改めて無駄にしているものの多さに気がつきました。
ナスも、ピーマンも、ヘタ以外は全部食べましょう~ニコニコそして生ゴミを極力減らして、全部食べてしっかり払った元をとらないとチョキチラシで生ゴミ入れも作り、がぜんエコに関してさらにやる気がでてきました。

お料理は、野菜をたっぷり取れるドライカレー、コンソメ卵スープ、イタリア風春巻きでした。
春巻きは、皮にカットしたスライスチーズ、パプリカ、千切りにした大葉を載せ、ピザソースとタバスコを少しのせてくるんで、グリルで2分くらい焼くだけ。
これがすっごく美味でしたドキドキさっそく家でも作ってみようと思います。

育児と住まいとハッピーライフ-gasu

うちの地元の会社ではないですが、東京ガスのサイトにエコクッキングコーナーを見つけました。
興味ある方は、こちら よりどうぞ左矢印