日本製粉「パリパリおこげのもんじゃ焼粉」モニターレポ | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

最近花粉が激しいですね。スギ花粉症ではなかったと思うのですが、ここんところ鼻水がひっきりなしに出て目や顔中が痒くてたまりません。もしやデビューしてしまったか怒


さて先日、日本製粉さんの「パリパリおこげのもんじゃ焼粉」モニターに当選しました。

なんと4000名の激戦だそうです。すごいっ。一袋に2人前が4袋入っています。


mon

もんじゃ焼と言えば月島ですね~。独身のころはたまに友人達と集ってわざわざ月島まで行ってもんじゃを食べに行ったこともありますが、最近は近所のお好み焼きのチェーン店へたまに行く程度です。

私はだんぜんお好み焼きよりもんじゃ派です。おこげがとってもおいしいし、お菓子感覚で食べられるのがGOODLOVE


なので家でもんじゃが食べられるなんてすごい発想だし、嬉しいことですね。

さっそくモニター品を家で実践してみました。しかし、我が家にはホットプレートがありませんでした汗

引越しのときにぼろくなったものを処分してしまったみたいです。

仕方ないので、フライパンで代用することに。ホットプレートそろそろ買うことを検討しますです。



基本のもんじゃ焼の作り方(1回分、2人前)



用意するもの

ウスターソース(とんかつ、中濃も可)

キャベツ・揚げ玉・切りイカ・桜えび

(ホットプレート、ヘラ・はがし)


生地

もんじゃ焼粉  大さじ3

水        250ml

ソース     大さじ1-1.5


1生地を作る

(ボールにミックスを入れ、水を少しづつ入れ、ソースも入れ、具材も入れます。)


mon1 (我が家の具材)キャベツ・桜えび・揚げ玉・イカ・貝・えび



2具材を炒めて、ドーナツ型に

(250℃に熱したホットプレートに油を薄くひき、具材だけをボールから出して炒めます。しんなりしたらドーナツ型に。)


mon2


3生地を入れ、混ぜる

中央に残りの生地を流し込み、ぐつぐつしたら、全体をヘラで混ぜて薄く広げ2-3分焼きます。


mon3


4いただきます!

底がこげてきたら少しづつはがして食べましょう!お好みでソースを足して。


mon4


我が家はシーフードミックスを入れたりして、シーフードもんじゃとなりました。

おこげもばっちりできました。しかしやはりフライパンなので、きちんとした温度調節ができず完璧な状態とはいかず。写真もフライパンのためちょっとお粗末ですみません。

ホットプレートで温度調節も行えばもっと本格的にできそうですね。


しかし味はお店と同じくらい美味でした。これは簡単だし、すごーくお手軽でいいですね。

子供達のおやつにもよさそう。


実はタイムリーで今月頭にお好み焼きのミックス生地を買ってきて家で作ったばかりで、これがおいしくて夫婦で感動していたところでした。

今度はもんじゃ焼きに感動。

もうお店に行かなくてもぜんぜんOKと思いましたぺこちあん


こちらの商品は、日本製粉さんの春の新製品だそうです。

もんじゃ好きな方はぜひ1度お試しして見ませんか。

詳しくはこちら よりどうぞ。