私の好きな春のうた | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

フレンテスパイラル さんの お題deトラックバックに参加します!

【わたしの好きな春のうた】

今日は今年一番の暖かい日でしたし、いよいよ春がやってきたみたいですね。

最近は、桜関連の曲がたくさん増えて春の曲ありすぎですー合格


すっごく迷うところですが、春と聞いていつも頭にぱっと浮かぶのが

キャンディーズ微笑がえしと春一番なんです。


微笑みがえしは、言わずと知れたキャンディーズのラストの曲で、感動的な一曲。

キャンディーズの名曲が少しづつ入っている洒落ている曲でもあり、旅立ちの曲でもあります。

出だしの歌詞「春一番が掃除したてのサッシの窓に埃の渦を躍らせてます」

これがすぐ頭に浮かぶんです~ghh


春一番は、「雪が解けて川になって流れていきます。つくしの子が恥ずかしげに顔を出します。

もうすぐ春ですねえ、恋をしてみませんか。」

これは名曲ですね。


キャンディーズってたった4年半しか活動していないんですって。

ドリフターズ世代としては、それだけ??と思うくらいたくさん楽しませていただきました。


ちなみに私はミキちゃんのファンでしたー。今はどうしているのかしらん?


GOLDEN☆BEST/キャンディーズ
キャンディーズ
B000067JP6