長女 提出物の評価 | たらこパスタが食べたい

たらこパスタが食べたい

田舎に住むたらこパスタ好きなたらこです。
たらこは基本好きです。
めんたいこも好きです。
日々の出来事について投稿します。
アラフォー主婦が愚痴はきます。

ども。

やさぐれ主婦のたらこです。


長女の学年末テストの結果は散々でしたが、

テスト期間中に提出した

ワークやノートが返却されはじめました。


二学期までは、ただ出すだけで精一杯だったし、

面談でプリントなどの提出漏れ

があったことが発覚したこともあり

三学期はどうにかしてほいとおもって

口酸っぱく注意しまくりました。

空欄はなくすこと、○付けすること、

解き直しすること、2回は解くこと。


今回、本人も頑張ってノート書いて

ワーク取り組んでいたので

どうかな~と思っていたのですが、


返って来た提出物の評価はすべて

「A」でしたニコニコ


A+、A、B、C+、C


の5段階評価なので、

頑張りましたニコニコ


今までBかCだったのでね泣き笑い


長女も『A』で頑張りが評価されたので

うれしそうでした。

どうしたらA+になるのか、

どんな風に取り組んでるのか

お勉強の出来るお友だちに聞いてみたら?


と言ってみたけど、

自分の興味の無いことは忘れちゃう

長女なので、聞いてこないかも泣き笑い


しかし、内申点の付け方の詳細をみてみたけど、

(今さら泣き笑い)

5段階評価の5を取るのは至難の技ですね。


我が家の住んでる地域で一番頭の良い

公立高校の内申点はオール5じゃないと

ダメみたいなので、

そこの学校行ってる子見かけたら

本当に尊敬しますひらめき


来年度、スタートダッシュ出来たら良いなぁ。


とにかく、この春休みは今年度の復習を徹底的にやってほしい!!


と母は思うのでしたキメてる