子どもとの関係♪ | 愛知県豊川市エンジェルカードリーディング | ヒーリングスクール アンジェリカ

愛知県豊川市エンジェルカードリーディング | ヒーリングスクール アンジェリカ

愛知県豊川市でシータヒーリング、エンジェルカードリーディングの各種セミナー、講座を開催していおります、ヒーリングスクール アンジェリカです。


 

皆さんこんにちは!

 

愛知県豊川市

「ヒーリングスクールアンジェリカ」

 

佐藤明子ですニコニコ

 

 

昨日は高校の頃からのお友だちと

久しぶりに会うことになって

 

「nido」へランチに行ってきました音譜

 

 

 

ジャーサラダを初めて食べたチュー

 

image

 

最近ゆずちゃを作ったところ

 

とってもおいしくできたので

 

丁度ほしかった瓶を雑貨コーナーで発見したので

購入してご満悦に

 

 

カフェのあと、友だちの新居へお邪魔しました。

 

 

 

こたつに入って、温かいお茶がでてきて

 

まるで実家のような居心地のよさラブ

 

 

初めての場所なのに凄くくつろげて

いつまででも居たかったドキドキ

 

 

お友だちっていいね

 

ありがとう!

 

 

 

 

そんななか

 

子どもについ怒ってしまう

という話しがでたので

 

 

 

他の方にも何かの気づきになるかなと思い

 

私の考え方をシェアしようと思います。

 

 

きいちゃんとのことを以前にも書きましたが

コチラ

もう少し詳しく書きますと

 

 

 

昔はきいちゃんのことを

私の言うことをまったく聞かない

我儘な子だと思ってイライラして怒っていました。

 

 

でも今は

 

 

嫌なことは我慢してやらない

好きなこと楽しいことを優先して

自分を喜ばせる

 

というスタンスは我儘ではなくて

 

 

 

 

自分を大切に扱っている子

 

 

と私のきいちゃんの見方が良い見方に変わって

短所だと思っていたことが長所としてみれるようになりました。

 

 

今では逆に尊敬すらしています。

 

 

自分を大切にできる人は

人のことも心から大切にできる人なのです。

 

 

あと一つ心に留めていることがあります。

 

 

他人は自分を喜ばせる為に存在しているわけではないので

 

大人にとって都合の良い

扱いやすい子どもになってほしいと思わないようにする

 

ということです。

 

 

 

そこを覚えておけば

無理やりなにかさせようとしなくていいと思うことができて

気楽になれます。

 

 

やるべきことを伝えたら

あとは本人に任せればそれでよしです。

 

 

 

 

このようにしようと努力しています。

 

 

 

だとしたら

 

今の私はきいちゃんに全く怒っていないと

思うかもしれませんが

 

 

 

塾休んじゃダメ

お風呂早く入って

明日の為に早く寝て

 

 

 

とか怒りながらいつも言っていますチーン

 

 

それでもずいぶんと心の中は楽になったのです。

 

 

冷静沈着なお母さんじゃないけど

それでいいじゃんと

 

 

自分のことも甘くみてあげられていますウシシ

 

 

 

 

お子さんとのことで悩んでいる人は

 

 

こうじゃなきゃいけない

という思いを手放して

 

 

 

子どもたちと過ごせる

貴重で素晴らしい時間を

 

楽しんでほしいなと思いますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ご予約スケジュール

&メニューはコチラ→