季節に合わせた食と暮らしを知り、

あなたの人生をおいしく豊かにする講座

 

風水薬膳®︎ライフスタイル講座

 

 

今回五行は【土】五臓は【脾】

 

《冬土用》の養生編!

 

土用の期間は《脾》が弱りやすく、

免疫力も低下し、不調も出やすい時期!!

 

胃腸を整え元気をつけて、

気と血と精をしっかり補う

 

土用の期間のカラダが喜ぶ

メニューにしましたよー!!

 



わーーーーーーーい♫

 

今回も、とってもステキなメンバーに

集まって頂きましたー♡


しかも!!

今回はなんとなんと!!!


宮崎から✈️

2名も参戦してくれたんですよー!!



ココロほっこりほめほめワーク♡


恒例のほめほめ大作戦で、

更に距離が縮まるんだよねー♡


はじめましてさんはもちろん、

久々の再会や、

しょっちゅう会う人も(笑)

 

あっという間に、ググッと!!

更に距離が縮まったねー♫  

 

そしてそして!!

2024年最初ってことで、追加でワークも♡

 



2024年をどうなれたらサイコーか、

ワイワイキャッキャしながら、

みんなでシェアし合いましたよー♫

 

 

そして、いよいよ、お料理スタート!!


楽しく、時には真剣に♡

ワイワイ言いながら、みんなで協力して作るよ♬

 


 私やったことないので、

 どーぞどーぞ(笑)

 

みんな譲り合う(なすりあう?!ww)

光景も、また楽し(笑)

 

とにかく、ゆるっと楽しく♡

…がモットーなので、

 

楽しく、時には真剣に♡

 

ワイワイ言いながら、

みんなで協力して作ります♬



共同作業してもらいながら、みんなで作るので、

料理がニガテな人も、楽しくできますよ♡   

 

今回のお献立

 


 

*発酵スパイスカレー

   ターメリックライス


*カボチャのスィーツサラダ

 

*大人のデリ風ポテサラ

 

*白菜と水菜のシーザーサラダ
 
*さつまいものデリサラダ

*土鍋de蒸し野菜

*あ〜らカンタン!レアチーズケーキ☆

 

みんなで楽しく頑張りましたーーー♡ 




いっただきまーーーーす♡

 

みな無言でガッツく(笑)
 
たくさんの
 
 おーいすぃーーーい♡
 
も、いただきました♡
 
喜んでもらえて何よりです(╹◡╹)♡
 
 

サイコー過ぎたよー♡

 

 

ほんとにほんとに、ありがとーう♡


今回も、嬉しいご感想を頂きましたので、
ご紹介しまーす♫  
 
↓↓↓

 

今日は本当に楽しかったですー♡

やっぱり生身の皆さんに逢えるのが更に幸せの時間でしたー♡

本当にたっっっっくさん笑わせてもらいました!!!

皆様、ツッコミありがとうございました(笑)


そして、みーんな素敵な笑顔ですねー♡

ミキティも一緒に写ってる写真を撮れば良かったーって思ったところでした!


こんなに美味しくて、

体にも優しくて♡

簡単に作れる♫

これだけたくさん笑えるのは健康あってのことなので

宮崎に戻ったら作りたいと思います♡


本当に皆さん、ありがとうございましたー♫

また逢いましょうー♡


 
 
 今日は一日ありがとうございました!!
たくさん笑ってしゃべって、たくさん食べて、盛りだくさんでした♡
ゆっくり写真見ながらカレーの味を思いながら晩酌中です🍺
今日のご縁と素敵な時間を過ごしたことを喜びに、しばらくニヤニヤしたいと思います♡
また会える日を楽しみにしてます♡
ありがとうございました!!!

 
 
皆様☆.:*゚
今日もありがとうございました♡

いや、本当にこんなに笑えるお料理教室ないね!!
しかも楽しいだけじゃなくて、季節に合った効能がしれちゃう♡*
いや、ないねこんな教室♡

いや〜おいしかった!
楽しすぎたっ!
いーっぱいエネルギーもらった!
昨日のブラックがうそみたいやった!(笑)
明日もまたダークブラックな世界に行かなきゃなのだけど笑*
またこんな日を楽しみに頑張りまーす♡

ゆりりん、なおみん
また会える日を楽しみにしてまーす♡

じゅりちゃん濃紺も似合ってて素敵でした♡*
いろんな一面がどんどん見れて本当毎回楽しい♬*゜

ゆうこんは前向きで行動力もあっていつもいつも元気いただきまーす♫

ミキティいつも美味しいレシピ教えてくれて、準備もありがとう♡*
素敵な写真たくさんでいつも余韻に浸れまーす♡

皆様ありがとう♡*
 

今日もありがとうございました♡
予定があったのだけど、予定を変更して来て良かった!!
すんごい楽しかったです♫

ゆりりんもなおみんも凄く素敵で、可愛くて柔らかくて楽しくて、釘付けになりました♡
またお会いできたら嬉しいです!ほんとご縁に感謝!
じゅりちゃん、ゆーこちゃん、会うたびにますます好きになるよ♡
すごく魅力がいっぱい!

みーんな違ってみんな、素敵だなー💓って改めて思いました!

ミキティいつも素敵な時間と空間ありがとうございます😊
美味しくて、毎回感動です!
また作って送ります♡


今日はありがとうございました😆こんなに笑ったお料理教室ってある〜?笑笑笑笑
写真を見ながら余韻でまた笑っちゃう🤣
園路はるばるミキティワールドに来てくれて私たちもお会いできて本当ご縁あって嬉しい😆  
ダブルゆうこちゃん‼️‼️
癒される✨皆さんありがとうございました🥰


幸せすぎるご感想、ありがとーう♡

 

 みなさんのおかげで、ほんとに、

とっても楽しい時間を過ごせました♫
 
ほんとにほんとに、ありがとう♡ 

 

また次回も、
みんなでワイワイ楽しく作って、
モリモリ楽しく食べましょー♬
 
 興味津々!私も参加してみたーい!!
 
 料理ニガテだけど食べたい!(笑)
 
そんな方は、ぜひぜひ、お知らせ下さいね。 

次回の【春の養生編】は、
 
*3月21日(木)
*3月23日(土)

に開催しますよ~♫

2名以上で、リクエスト開催も調整しまーす♬

お申し込みはコチラ❤️


************



************

 

***********

 

 毎日の【食】や【暮らし】の中で、

 ゆるく楽しくカラダを整えたい♡

 

オンラインで学びたい方は、コチラ❤️
↓↓ 
季節のゆる薬膳オンライン講座
薬膳ってよく分からない、超🔰さん向け❤️

お申込みはコチラ

 

**********
 

◆自宅サロン :  西宮市山口町

 

※申込の方に詳細お知らせ致します。

※JR西宮名塩より、車で15分程度。

   (ご希望の場合、送迎可能)

   バスで、30〜40分。経路により異なる。

※上山口バス停下車、徒歩3分。

※JR三田より、車で20分程度。

※遠方より車でお越し頂く場合、西宮北インターより5分

  (自宅敷地内に駐車していただけます)