少し前の、晩ごはーん


お家にあるモノで、カンタンヘルシーご飯。


{4479017A-E0AC-4E5B-B694-1F4A57543968}


*残り野菜で、野菜炒め

*オクラのおかかだし醤油和え

*ブロッコリーとたまごのサラダ

*鮭のハラス焼き

*〆は。。。


{3B064E5B-4915-4E0C-A0C7-86B49DF338B1}


どぅーーーーん!!!


前日の鍋のンマ出汁で、雑炊( ̄∀ ̄)


卵でとじなかったのは。。。


{9E3E0A6E-8F78-432A-9B51-C002AE534FAC}


朝に食べてたからでしたぁー( ̄▽ ̄;)


マンガに出てきそうな、ベタなごはん(笑)


スクランブルエッグにすると、卵多めに使う
からね〜(^^;;


晩は卵控えときましたー(^^)



【野菜炒めのコツ】


①豚肉に酒、醤油、片栗粉で下味つける。


②野菜を食べやすい大きさにカット。


③野菜を塩と油を入れた熱湯でサッと茹でる。


④鍋に油、ニンニクを入れ、香りがたったら、
豚肉、火が通ったら野菜を入れて炒める。


⑤好みの調味料を入れ、ザッと混ぜ合わせる。
※塩こしょう、鶏ガラスープの素だとシンプル塩味
※オイスターソースを加えると、コックリします。


※もし、野菜から水分が出てしまったら。。。
慌てず、水溶き片栗粉でとじましょう。
そして、『今日は八宝菜よ♡』と笑顔を添えて。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



☆提供しているメニュー☆



※9月、10月は、リクエスト開催を受付ますので、

ご希望の方は、お気軽にご連絡ください♡



温泉セラピー【詳細】



お料理セラピー【詳細】



風水薬膳ミニセッション【詳細】



お問い合わせはコチラ




過去の開催の様子はコチラ↓↓



楽し過ぎた開催レポートはコチラ!!




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



今宵の晩ごはーん


昨日、旦那さまが連れて帰ってきた、鰤!!


{C40F4E94-9A94-4CBC-8D8D-A19FD3F9FF04}


わっしょーーーい!!


まとまりない感じになっちゃったけど、
気にしない方向で(笑)


{5678AABE-56B6-4E34-B9A4-B9D2A4A7C2BD}


解毒効果もある菊花も散らしてみました(^^)


鰤は、血も気力も補ってくれるので、貧血気味
の人には、ピッタリの食材ですよ(^^)


それにしても、この鰤さん、脂がのってて、
血合いもキレイ♡


この子は、大当たり(*´꒳`*)♡
天然モンは、当たりハズレが激しいのです(^^;;


{C6102861-4247-46AC-B565-1BA584A442A5}


『刺身、そんなに食われへんやろー』


……てことで、娘たちに食べさせる用に、
腹の部分を残して、残りはカツにして、冷凍!


……でも、こんだけ脂のっててンマかったら、
もっと刺身用に置いといたらよかったなーと、
食べてから後悔(^_^;)


{63062F3A-3760-4A44-9C44-2F120B87A92B}


こんな立派なサイズを、沢山釣ったのだそう。


みなさんにもお裾分けしてきたんだって( ̄∀ ̄)


楽しかったみたいで、何よりだわ〜(*´꒳`*)



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



☆提供しているメニュー☆



※9月、10月は、リクエスト開催を受付ますので、

ご希望の方は、お気軽にご連絡ください♡



温泉セラピー【詳細】



お料理セラピー【詳細】



風水薬膳ミニセッション【詳細】



お問い合わせはコチラ




過去の開催の様子はコチラ↓↓



楽し過ぎた開催レポートはコチラ!!




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


昨日の続編です( ̄∀ ̄)


ふーこがたくさん撮ってくれたステキ写真。


今回は、お料理セラピーの後に行なった、
↑↑
気になる方は、クリック!クリック!!


{9A25158C-8868-4BA2-92B0-94CE4FF005FA}


まずは、じっくり、今の体調やお悩みや環境に
ついて、お話を伺います。


…て、毎回、こんな感じで、和やかに(^^)


{266130E8-FF62-4F7A-B173-ECB00BEC1981}


東洋医学では、舌診といって、舌を見て、
その日の体質をチェックするのですが、
ミニセッションでも、実際にご自身の舌を
鏡で確認してもらいます( ̄∀ ̄)


もちろん、私も見せて頂いた上で、
今の状態を詳しく説明させて頂きます。


この写真は、見本の写真と照らし合わせながら
説明をしているところ(^^)


{6F153F13-C46A-4E6F-8ADA-DAD1911A0BFB}


しっかりお伝えするところは、真剣に。


イライラ、不安、怒り、落ちこみ、憂鬱など
一見、ココロの問題のように思えることも、
実は、体質からきている事が多いので、
カラダを整えることで、ラクになるんですよ。


{8AEA07FD-898A-4F54-86F0-1EB208461D6E}


…真剣モード、長続きせず(笑)、和やかに♡


{3F22EA7E-826E-4B5F-8D72-FF21FB89F73D}


生まれ持った本質(性格)を知っておくと、
無理をし過ぎない、ストレスを溜め過ぎない、
など、バランスが崩れないように、自分で
意識することができます。


{596AD1AA-3C95-43CC-84F7-241EC040CBAE}


責任感強いと頑張り過ぎちゃうよねー
自分には、そういう本質ががあるんだーって
理解して、なるべく肩の力を抜くように、
心掛けてねー( ̄∀ ̄)


そんな事を、お伝えしています。


{736F155C-6B49-4B54-B28E-529A92706EAB}


生年月日から導き出した、生まれ持った体質と
いまの不調や症状、環境などを踏まえた上で、
生活習慣や、オススメ食材などもアドバイス。


こんな感じで、30分ではありますが、
内容てんこ盛りの、ミニセッションなのです♡


いーっぱい、ステキ写真を撮ってもらったので
ちょいちょい使わせてもらっちゃおーっと(^^)


ふーこ、ステキ写真、ほんとに沢山、
ありがとねーーーー(*´꒳`*)♡



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



☆提供しているメニュー☆



※9月、10月は、リクエスト開催を受付ますので、

ご希望の方は、お気軽にご連絡ください♡



温泉セラピー【詳細】



お料理セラピー【詳細】



風水薬膳ミニセッション【詳細】



お問い合わせはコチラ




過去の開催の様子はコチラ↓↓



楽し過ぎた開催レポートはコチラ!!




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ