生年月日からみたシリーズ!vol.20
【新ドラえもん編】


勝手にみちゃうシリーズ第20弾(笑)

国民的アニメ、新ドラえもんから!!




◆新ドラえもん(笑)◆

 

ドラえもんの連載が開始したのが、

1969年で、


 21世紀の未来から来た!!


ということで、

2012年生まれの設定でしたが、


2012年が、

未来ではなくリアルになりつつあったので、

途中から、2112年生まれに変更されました!

へーーー知らんかった(笑)



旧ドラえもんは、


《2012年9月3日生まれ》


五行でみると【火】

 

更に、陰と陽に分ける十干でみると【丁】

丁は『ひのと』とよみます♬
 

ですが、



新ドラえもんは、


《2112年9月3日生まれ》


五行でみると【金】

 

更に、陰と陽に分ける十干でみると【辛】

辛は『かのと』とよみます♬
 

でしたー!!!



今回は、新ドラエラもん

の方を見ていくよ!



【金】の中でも、陰の【辛】の人は。。。



※画像はお借りしています


イメージは《宝石》

 


本質がキラキラして、とても繊細です。

うんうん、ドラえもん、繊細だよねー!

 


正義感が強く、白黒ハッキリさせたがる事も。

確かに、正義感強いよね!



他の人とは違うオリジナルの考え方を持ち、

頭の回転も早く、要領のいいところも。

確かに、のび太の相談にも、臨機応変に対応するよね!



プライドが高く、世間体を重んじ、

権力が好きな一面もあります。

ああ見えて(笑)結構プライド高いとこあるよね(笑)



ソフトに見えても芯はしっかりしており、

義理堅く、人から頼まれると断れない人情家。

もーーーこの辺は正にその通り!だよね(笑)

のび太に泣きつかれたら、ついつい助けちゃうもんね。



美しく優雅な人も多いです。

たしかに、美しい丸みをおびたスタイル(笑)


 

…とまぁ、こんな感じ。
 
ドラえもん、
2012年生まれ→2112年生まれ

に変わってるから、五行も変わってるの!

次回は、旧ドラえもんもみてみよう(笑)

 
いやぁ〜、ほんま、オモシロイ!


気になるそこのアナタ♡
自分の五行をコチラでチェックしてみてね(^^)
↓↓↓
アナタの五行は?



自分の性質や本質を知って、
本来の自分を受け入れると、
人生、めちゃくちゃラクに楽しく、
エネルギー増し増しで生きれるようになるよ!


そして、生まれ持った体質までわかるので、
自分のカラダとココロの整え方を知れて、
どんどん健康に、若返れちゃうよー♡

************


【金】の人の体質


体質としては、【肺】が弱りやすく、
《秋》に体調崩しやすい傾向が。

あと、肌のトラブルやアレルギーなどの
トラブルが出やすい人も。

肺の機能を高める為にも、
深呼吸(深い呼吸)を習慣にするといいよ!


オススメの食材


*呼吸器を元気にする食材♡

大根、れんこん、ネギ、フキ、しょうが、
銀杏、梨、ビワ…などオススメ!


*肌を健康にする

ハトムギ、白きくらげ、豆腐、山芋、ゴマ、
ナス、いちぢく…なんかオススメ!!


*外邪を発散

しょうが、山椒、胡椒、シソ、ネギ、大蒜
…なんかオススメ!!



オススメはコレ♡



コラーゲンたっぷり潤いスープ♡


手羽先、大根、山芋、白ネギ、白きくらげ…

など、白い食材をたっぷり入れることで、

カラダを潤し、肌を丈夫にし、美肌効果も♡


おいしく食べて、美しくなりましょー♡



************


生年月日から、ここまでわかるんだよー♡



 自分のこともっと知りたーい!

 風水薬膳®︎ってナニナニ?!気になる!

て方は、お気軽にDMくださいねー♡

************


人生ガッツリ楽しみたい!!

そんなあなたはコチラ❤️


風水薬膳®︎基礎講座1

年月日から自分を知り、

自分のココロとカラダに、優しく向き合う講座。



風水薬膳®︎基礎講座2

漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知る講座



***********

 
普段の生活から【幸せな人生】はつくられる♡

 みんなでワイワイ作って食べて♡

 楽しく美味しく学びたい♫


********