昨日は、『血流がすべて整う食べ方』著者堀江昭佳さん公認イベントである、『夕食断食をみんなで!!!』@菜食カフェリジョイス 第2弾を開催しました!!
 
 
わーーーーーい♫
 
今回は、なんと8名の方にお集まり頂きました(^^)♫
 
ステキなメンバーで、ほんわか楽しい時間となりました♡
いやぁ~ほんまに、楽しかったぁ~( ̄∇ ̄)
 
夕食断食の詳しいお話をする前に、軽く自己紹介をして、美味しいランチを頂きます♡
 
 
リジョイスと言えば、このパン!!!
めちゃンマ過ぎて、毎回悶えます( ̄∇ ̄)
そして、また食べに来たくなる、ニクイヤツです(笑)
 
 
そして、前菜ひとつひとつ、丁寧に作られた、前菜♡
そっと、堀江さんの本も添えてみた(笑)
 
 
そして、お楽しみの、メインディッシュ!!
菜食ランチなのに、お腹いっぱい大満足な至福のコース料理♡
 
 
毎回、少しずつテイストが違っていて、季節のお野菜を使った副菜やメインが、少しずつ色々食べれるので、来る度に大満足♡
 
 
夕食断食前には、ほーんとピッタリなんです(*^_^*)♫


そして、ココロもオナカも満たされてから、いよいよ、夕食断食のワークショップ♫
 

 

…っと言っても、夕食断食について、ひたすら説明するわけではなく、お互いを知ってもらい、気持ちがよくなる(笑)ワークや、自分を知るキッカケとなるワークも盛り込み、ワキアイアイ楽しく進めていきます(^^)

 

そして、最後には、『夕食断食が成功した後の、理想の自分』についても、シェアして、なんだかホワホワ気持ちよいワークになりました(*^_^*)♪

 

 

ご感想を頂きましたので、数名ご紹介します♫

 

以前に堀江さんのワークショップや本を拝見して、夕食断食がカラダに良いモノと分かっているものの…毎日の時間の中でなかなか出来ずにいました。
家族と一緒にご飯も食べたいし、1人の時の自分の楽しみとして食べたいものや間食もしまくっていて(笑)
「これではいかんなー…」と思っていたところとです。
この薄すぎる意志もみんなと一緒なら出来そう!お昼ランチが美味しいモノを食べたら、満足して夕食も抜けそう、と思い立っての参加でした。今日は来てほんとヨカッタです!
楽しい雰囲気の中、おいしいご飯とゆっくりリラックスしてご飯を食べると、心も満たされました。
ミキティのあたたかいムードに包まれて、知識的なことだけじゃなく、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます♡
(K.U さん)
 
そうですよね、分かっちゃいるけど…1人じゃなかなか出来ませんよね(笑)…私もそうでしたもん(^^ゞ
 
今回のイベントで、みんなと一緒に『はじめの一歩』を、踏み出しちゃいましょー( ̄∇ ̄)
 
夕食断食のとっかかりになればと思い、参加しました。
話をしたり、聞いている中で、食に対して、栄養補給や、活動エネルギーのため…のようになっていた部分が大きかったなと感じました。
「美味しい」「楽しい」「幸せ」も感じられる食にしたいと思います。
色々興味も出てきたので、またお尋ねします。
ありがとうございました。
(T.T さん)
 
「美味しい」「楽しい」「幸せ」が感じられるようになったら、今より、もっともっと人生が豊かになりますよ♫
 
今回の夕食断食が、そのキッカケになれば、嬉しいです♫
 
皆さんの話を聞いて、「食べる」という行為を雑にしてしまっていたなぁと感じました。
最初は、痩せたいなぁという安易な気持ちだけだったけれども、味覚がはっきりしてもっと美味しく食べものが食べれるようになりたい!と、夕食断食への楽しみが倍増しました!食事も美味しかったです。
ただ、足元がずっと寒くて、冷えてしまったので、血流の話だけに、そこがちょっとだけ残念でした…ごめんなさい~
また、参加させて頂きたいと思います。
ありがとうございました!!
(M.Y さん)
 
食について考えることで、あらためて気付くことってありますよね
。味覚がハッキリすると、食べることの素晴らしさが、より一層感じられるようになりますよ♡

足元冷えちゃってたのですね…お席によって、かなり温度差があることが、今回判明しました!!…いや、ほんとごめんなさい。
次回から、配慮させて頂きますね、ご指摘感謝です(__*)
 
 
※他にも頂いたご感想は、また別途、ご紹介させて頂きますね。
 
 
次回は、3月15日(木)に開催予定です!!
 
お席に限りがありますので、気になる方は、お早めにどーぞ♡
↓↓
 
■イベント開催■

◆ゆる楽しく【夕食断食】にみんなでチャレンジしてみませんか??

『血流がすべて整う食べ方』の著書、堀江昭佳さん公認企画!

至福のランチを食べながら断食について語り、みんなで励まし合いながらチャレンジする、斬新なイベントです(笑)

 

3月15日(木)

 

詳細・お申込みはコチラ

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

 

 

■個人セッション・セラピーメニュー■
ココロとカラダに優しく向き合い、夢を叶えませんか??
『カラダを整えると、ココロが整い、そして夢が叶う』
風水薬膳茶、温泉、薬膳、セラピーなど、ご自身に合う方法で、一緒にカラダとココロを楽しく整えて、夢を叶えましょう!!

個人セッション・セラピー/メニュー一覧

開催レポ&ご感想はコチラから
 
 
■募集開始!!■
◆風水薬膳基礎講座1

『血流がすべて整う食べ方』の著書、堀江昭佳さんが理事をつとめる、日本漢方薬膳協会の風水薬膳基礎講座。

生年月日から自分を知り、自分のココロとカラダに、優しく向き合ってみませんか??

 

3月10日(土)開催!!

定員4名様→ 6名様に増席!!残2席!

3月17日(土)

定員4名様

 

詳細・お申込みはコチラ!!

 

 

◆自宅サロン :  西宮市山口町

 

※申込の方に詳細お知らせ致します。

※JR西宮名塩より、車で15分程度。

   (ご希望の場合、送迎可能)

   バスで、30〜40分。経路により異なる。

※上山口バス停下車、徒歩3分。

※JR三田より、車で20分程度。

※遠方より車でお越し頂く場合、西宮北インターより5分

  (自宅敷地内に駐車可能)

 

高齢妊娠の夢と希望と現実を綴っています

 

41歳、高齢妊婦の奮闘記

 


メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookfacebookページ