本日は、スーパームーンで、ブルームーンで、ブラッドムーンで、皆既月食なんですって!!
 

 
私はあまり詳しくないのですが、なんだかスゴイことになっているらしく、特に、自分のことを見つめ直すには、最適な時なんだそう。

 

 

…ってことで、 100いいね!に挑戦してみました☆

 

 
 ☆2018年100いいね!☆  ◆今年1番の目標◆1.しゅるしゅるスポンっと安産で元気な子供を産む

◆日々の習慣◆
2.スケジュール帳をうまく活用する
3.気付いたらすぐに行動する4.お花・観葉植物の水やり5.ウロコのお世話6.ブログを毎日更新する7.笑顔を絶やさない8.午前中に下拵えをする9.寝る時間を確保する10.写真の整理を定期的にする11.メールチェック・整理も定期的に
◆ココロとカラダの健康◆12.歩く機会を増やす13.ストレッチ・ヨガを始める14.夕食断食を月に1度は実施する15.常にご機嫌さんな状況を創る16.調爽源を継続する17.便秘解消18.旦那さまが健康でいられる食事作り19.薬膳の知識を活かした暮らし
◆セルフケア・自分磨き◆20.お肌の手入れをちゃんとする21.身だしなみを整える22.2ヶ月に1度は美容院に行く23.外出時は化粧をする24.アンチエイジングケアをしっかりと
◆お仕事関連◆25.出産後、落ち着いたら月1で講座開催26.出産後、落ち着いたらランチ会も開催27.電話・ZOOMを使っての仕事を早めに再開28.コミュニティを創る29.顧客フォローをしっかりと
◆自分メディア関連◆30.ブログを育てる31.ブログのカスタマイズを完成させる32.テーマを整理して見やすくする33.自己紹介文を完成させる34.メッセージボードを完成させる35.フリースペースを完成させる36.メニューの見直し37.メニュー松竹梅の作成38.読者1000人39.読者ファンを創る40.集客出来るブログに育てる41.文章力をUPする42.表現力をUPする43.認知度をUPする44.仕事に繋げるブログに育てる45.インパクトのあるブログタイトルに46.収入に繋がるブログに育てる
◆お家のこと(出産までに)◆47.タンスの服の整理をしておく48.パントリーの整理49.ストックルームの整理50.ウォークインクローゼットの整理
◆マインド◆51.常にご機嫌さんで笑顔で過ごせる環境を整える52.常に感謝の気持ちで過ごす53.感情的になりそうな時は深呼吸してリセット54.直感を信じる55.目の前の人を大切にする
◆欲しいもの・やりたいこと◆56.マタニティフォトを撮る57.ボーンフォトを撮る58.プロフィール写真を撮る59.温泉旅行に行く60.お礼参りに行く61.美味しいモノを食べに行く62.逢いたい人に逢いに行く63.iPhoneを新しくする64.出産前よりキレイになる65.旦那さまとデートする66.風水薬膳のイベントや講座に参加する67.メンタルのイベントに参加する68.伊藤家の子供達と戯れる
◆家族&親孝行◆69.育児を楽しむ70.子供に愛情を注ぐ71.旦那さまに頼る72.感謝の気持ちを言葉で伝える73.お墓参りに行く(元奥さま、お義理母さま)74.お墓参りに行く(竹内家)75.お墓参りに行く(中村家)76.月に1度は両親に顔を見せる77.母親の病状をしっかり把握しておく78.週1は、だんなさまにマッサージをする79.家族でゆっくり過ごす時間を創る80.家族で過ごす時間は楽しむ81.親孝行をする
◆未知の世界◆82.予防接種を受けさせる83.母乳たっぷりで育てる84.子供をあやしながら出来るエクササイズをする85.子供が安定したら、一緒にお出かけする86.保育園のリサーチをする87.ママ友を作る88.カラダに優しいモノを食べさせる89.愛情をこれでもかと注ぐ90.可愛い写真をたくさん撮る
◆手放すもの◆91.一人で頑張ること92.変なプライド93.妙な焦り94.ムダな贅肉95.完璧主義
◆手に入れるもの◆96.新しい家族97.新しいカタチの幸せ98.家族の安らぎ99.夫婦の幸せ100.新しい繋がり
 

image

 

出産を控えているので、きっと出産後は、想像通りにいかないことばかりかもしれませんが。

 

 

それもひっくるめた上で、焦らず、すべてを、まるっと楽しんでいきたいと思います(*^_^*)

セッション・セラピーメニュー■
■個人セッション・セラピーメニュー■
ココロとカラダに優しく向き合い、夢を叶えませんか??
『カラダを整えると、ココロが整い、そして夢が叶う』
風水薬膳茶、温泉、薬膳、セラピーなど、ご自身に合う方法で、一緒にカラダとココロを楽しく整えて、夢を叶えましょう!!

個人セッション・セラピー/メニュー一覧

開催レポ&ご感想はコチラから
 
 
■イベント開催■

◆ゆる楽しく【夕食断食】にみんなでチャレンジしてみませんか??

『血流がすべて整う食べ方』の著書、堀江昭佳さん公認企画!

至福のランチを食べながら断食について語り、みんなで励まし合いながらチャレンジする、斬新なイベントです(笑)

 

2月2日(金)

2月24日(土)

 

詳細・お申込みはコチラ!!

 

 

■募集開始!!■
◆風水薬膳基礎講座1

『血流がすべて整う食べ方』の著書、堀江昭佳さんが理事をつとめる、日本漢方薬膳協会の風水薬膳基礎講座。

生年月日から自分を知り、自分のココロとカラダに、優しく向き合ってみませんか??

 

3月10日(土)開催決定!!

 

詳細・お申込みはコチラ!!

 

 

◆自宅サロン :  西宮市山口町

 

※申込の方に詳細お知らせ致します。

※JR西宮名塩より、車で15分程度。

   (ご希望の場合、送迎可能)

   バスで、30〜40分。経路により異なる。

※上山口バス停下車、徒歩3分。

※JR三田より、車で20分程度。

※遠方より車でお越し頂く場合、西宮北インターより5分

  (自宅敷地内に駐車可能)

 

高齢妊娠の夢と希望と現実を綴っています

 

41歳、高齢妊婦の奮闘記

 

 


メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookfacebookページ