トイレに行った時に、ほんと2、3mm程度の、小さな血の塊…というか、生理の終わりがけに見るようなモノを何回か発見。

 

 

ふ、不正出血?!?!

 

 

特にお腹が張ってたり、痛みがあったり、出血…とまではいかないのだけど、妊婦健診まであと1週間あるし…。

 

 

少し気になるので、病院に電話すると、担当の久保田先生がいらっしゃるって事で、病院に行くことにしました(^^)

 

 

病院で事情を説明すると、膣や子宮を確認した後、エコーと超音波で、赤ちゃんも確認してくれました。

 

 

 


はい、すこぶる元気(笑)

 

 

どうやら、不正出血とか、ヤバイ感じのモノではなかったようで、ひと安心。

 

 

原因は結局分からずでしたが、子宮や胎盤も正常で、特に何も異常が見られないので、様子を見ましょうね~ってことに。

 

 

自分の事だと、ついつい『大丈夫』と、勝手に自己判断してしまいがちだけど、子供が絡むと、そういうわけにはいきません。

 

 

小さなサインも見逃さず、その都度対処していかなきゃね(^^)

 

 

1週間後の妊婦健診では、そろそろ性別が分かるかな~♪

あーーーーー楽しみだ♡

 

 

***********

 

 

自分の事だと、日々の忙しさの中で、ついつい、カラダのサインを放置したり、見逃してしまいがちな人、多いと思いますが…。

 

 

放置してしまうと、悪化してしまったり、別の病気を引き寄せちゃう…なんて事も、起こります。

恐ろしやぁ~…(;´Д`)

 

 

カラダは、ちゃんとサインを送ってくれてます。

そのサインに気付き、すぐさま対処できるようになれば、いつまでも健康で若々しく過ごす事が出来ます。

 

 

自然の流れに沿って暮らしていると、サインにも気付きやすくなりますし、少しバランスが崩れかけても、軌道修正がカンタンに出来たりします(^^)

 

 

自然の季節、また、生まれ持った自分の本質・体質に合わせた暮らしをして、健康美人で毎日を過ごしませんか??

 

 

『もっと詳しく知りたい!』そんなアナタは、夢叶え薬膳茶コースで、一緒に健康美人になりましょう♡



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

高齢妊娠の夢と希望と現実を綴っています

 

 

41歳、高齢妊婦の奮闘記

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



募集中のイベント



【募集中】薬膳健康美人グループセッション

※菜食カフェ リジョイスさんでのランチ会です。


 

☆提供しているメニュー☆