すんごい物を見てしまった、、 | 独りで活きるもん❣️

独りで活きるもん❣️

独りになって、これまでで一番幸せな人生を生きてる私。『楽しく生きて、感謝して死ぬ』がモットーの私。推しを想いながら過ごす幸せな毎日。

よく来るお客さんで、、

癖の強い方達は多いのですが、、

(こんな小さな街のスーパーでよくもこんなに色んな人たちがいるもんだ)


その中でも特に気になってる人がいるんです


その人は、、


おんな❓、、なのかな


どっちかわからない人はたまにいるし

女装してるおじさんもいます


でも、、何度見てもいまだにわかりません


髪は長くてカールしてる、、ただし白髪混じり


衣服は、、、ギャル風、、


真冬でもミニスカート


ハーフブーツ


でも、、とても姿勢が悪くて

足を引きずるような歩き方

(多分股関節イカれてると思う)

なのにミニスカート😓


ワザとらしく「うふん」と

普通の女でも出さないような高い声で

咳払いする


よく雑誌コーナーでanan見てる


年齢、、、かなり高齢👵


まぁ、、、でもここまでは別にいいと思う


人それぞれだものね


何を着ようと何を見ようと自由ですわな


私が特に驚く😱というか

のけぞるのは、、、



レジをやってるから

お客さんと面と向かう事になる


何度見ても、、


見てはイケナイ物を見てしまった気分になるガーン


何なのだろう、、アレは、、


ものすごい化粧をしてるのは確か


つけまつ毛はしてるな


でも、、アイプチし過ぎておかしくなってるのか


顔がグチャグチャなんですショボーン


もしかしたら老眼でよく見えてないのに

化粧してるのかもしれない


でも、、目の周り

ただれてるように見えるなぁ、、、


そして、、、


オシッコ臭い


んですショボーン


いつも、、です


彼女❓が通った後

あるいは近く、、


オシッコ臭い、、


尿漏れしてるのかなぁ、、


紙おむつ履いてるのかなぁ、、


なのになんでミニスカート履いてるんだろう、、


ちなみに体型はガリガリに痩せてます


お股に力は入ってなさそう、、

歩き方からして、、




そして、、

ここのところさらに気になる事が、、



毎回、、

パイプクリーナーを3本以上買って行く事びっくり


あの黄色い、、

お風呂とか洗面所とかキッチンとかの

排水溝に使うやつ、、


3日に空けず買っていく、、何本も、、びっくり


どんだけ排水溝詰まってるん❓


そんな家ある❓


もしかして紙おむつトイレに流してるの❓



ものすご〜く良い方に解釈して、、


もしかしたら誰かの介護をしてるとか❓


でもそういう雰囲気ではないなぁ、、


人の介護をするような服装ではない


いつも買って行く物も

パイプクリーナーの他は

雑誌とかお菓子とか、、、


まともに料理してる人の買い物ではないように思える


不思議で不思議でたまりません




それが、、、昨日


私が車で家に帰ってきた時

うちの近くであの人を見かけたんです‼️


例の如く、足を引きずりながら

前屈みで歩いてた、ミニスカートで


手にはスーパーの袋



車を駐車場に入れて、、


あとをつけてしまいました😅




我が家の横を抜けてひたすら歩いて行く


坂道を降りていく、、



うちのあたりは〇〇ヶ丘


坂の下は〇〇町です


〇〇に入るのは同じ町名


坂の下は古くからの街道があり

わりと昔からある町


私が住んでるのはニュータウンの端っこの新しい街



彼女はものすごいキツイ坂道を降りて行きます


いつもこんな所を徒歩で買い物に来てたのか、、


(ちなみにうちからスーパーはほとんど平坦)


どんどん坂道を下って行く


うちのあたりは新しくて立派な家ばかりですが


坂の途中は

古い家と新しい家が混在してる


どんどん降りてく、、


と、、坂の途中で右にブイの字に曲がった


そしてそこの家に入った‼️


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


なんと⁉️


意外や意外


瀟洒な豪邸、、、、ではなくて



こんな所に人が住んでる⁉️


と目を疑うようなボロ家だったんです

(そこはやっぱりなと思った)


いやね


他人様の家をどうこう言うなんていけない事です


古くたっていいではありませんか


でも、、


その家は、、、


屋根には大きな穴が開いていて


玄関の横の壁も崩れていて

(玄関の意味)


家の中も見えたのですが、、

ゴミのような物が溢れていて


家の外のわずかな敷地にも家具だったような物の

残骸が放り出されたまま、、(いくつも)


角地、、というかブイの字になった土地なので


どこの方向からも見えるのですが


ともかくボロボロで

雨が降ったら絶対に雨漏り、、

いや漏れてるのではなくて

そのまま雨が入り込んでるであろうと思われ、、


隣にも向かいにも

こ綺麗な新しい家が建っているけど

近所の人は嫌だろうな、、


ともかく人が住める家とは思えない家だったんです


表札もなかった


電気は来てるみたいだったな


電気スタンドに明かりがついてるのが見えたから


下水が問題なんだろうな、、


下水が漏れてても詰まってても

修理を依頼してないんだろう


あの屋根の大きな穴を見たらそれは明らか


2階建てだけど

2階のベランダに干してある洗濯物は

衣類かどうかもわからないようなボロ切れで

もう何年もそのままといった感じ


あの人、、


家の中自体が凄い臭いなんだろうな


お風呂とか入れてないのかも、、


ちゃんと生活できてないんだろうな、、



親の家だったんだろうか、、


だいたいあの人は女なのか❓


あの古さの家だと下水とか通ってるんだろうか❓

まだ浄水槽の時代の家なんじゃないか❓


ガスは来てるのか❓


外側にガス管のような物は見えなかったなぁ、、





けっこう長く生きてるけど


ああいうのを見たのは初めてかもしれない


汚家と言うのはああいうものなのか、、


やっぱり精神的に問題ある人なんだろうな、、


でも、あんな家を放置しといていいんだろうか


町内で問題になってないのか❓


誰もどうにもできないものなんだろうな


もしかして勝手に住み着いたとか❓


いや、それはないか、、




でもね、、あの人


お金はありそうなのよね


働いてる風ではない


年金❓


洋服とパイプクリーナーを買うお金はあるけど


屋根の穴は直さないんだね




いや、絶対にヤバい人だよガーン