術後初めて買ったブラ | 独りで活きるもん❣️

独りで活きるもん❣️

独りになって、これまでで一番幸せな人生を生きてる私。『楽しく生きて、感謝して死ぬ』がモットーの私。推しを想いながら過ごす幸せな毎日。

今日は、ヘアカット💇‍♀️してきたよん


ダンスの次回のステージでは

タンゴ系がまたあるものの

いつもなら必ず髪はシニヨンに結んで

赤い花をつけて、、と決まっているので

来年の5月、、どうしようショボーンと悩んでたけど


珍しく今回(次回)は

髪を結ばなくても良いとお達しがあり

ホッとしたので

ガッツリ切って来ました


そうねぇ、、

言葉で表現すると

ひとことで言うと

『Kポ風』なヘアスタイルとでも言うのか、、


横はツーブロで中は刈り上げてるけど

前髪の長さは耳の半ばくらい

後ろは少し刈り上げかな、、、


男の子でも女の子でもアリなヘアスタイルです


美容室はうちからすごく近くて

歩いて5分くらいなので

ルンルン🎶歩いて行ったよ


でも、、、お会計の時

お財布忘れたことに気がついた😅


店長さん(担当)はいつでもいいよ、と言ってくれたけど

近いのですぐに払いに行ったよ


買い物ついでに車で行ったよ😅



それで車でヨーカドー行ったよ



前に娘と行った時に

気になってたブラ

買おうと思って、、、




これを買ったよ


ワコールだね


お肌に優しそうだった


なんかさ、、

ブラって可愛いデザインのいっぱいあるけど


今のって

ほとんどワイヤー入りなんだねびっくり


しかも分厚いパッド入りなのよね


(世の中の女性はほとんどの人が

おっぱい大きく見せたいんだなぁ、、)



私は手術して間もないので

まだ普通のブラジャーはつけられない


3ヶ月〜半年はダメみたい


これはワイヤーはもちろん

ゴムも使ってないし

とても優しい感じだなぁと思って見てたんだよね


ただ、、一つ気に入らないのは

パッドがひょうたん型で

取り外しができるやつ


ひょうたん型のやつ

あんまり好きじゃないんだよねショボーン


てかさ、、


手術する前は

垂れまくったお乳を

無理に詰め込んでたから

当然小さなひょうたん型のパッドでは

押さえられなくて

何だか意味のない物だったけど、、


どーだろ

今はフィットするんかね❓キョロキョロ


試着してみたらいけそうだったので

購入してみたよ


なんと、、

今日はブラジャー25%オフだったので

とても得した気分てへぺろ


それにしても、、


ブラジャー売り場を見ていて、、

今後買えそうな物がほとんど無いことに愕然としたびっくり


お乳の下に傷があるわけで、、


もうホントにエグい傷で


真ん中から脇の下まで傷な訳で、、

(つまり胸の下全部傷)


なのでブラの下の部分、、


ゴムじゃない方がいい


ブラってさほとんど

ゴムそのものになってるんだよね

下の所


ブラキャミとかもそう


元々お肌が敏感で

すぐに痒くなったらするので


本当はゴムが肌に当たらないな越した事はない


でも、、

この世の中にそんなブラはありませんショボーン


少し優し目な感じのはあるかなぁ、、


術後は



このUNIQLOのエアリズムのブラを

ずっと使ってた(色違いで3つ持ってる)


でもこれはどちらかと言うと

おうち用というか夜用という感じ


ゴムも使ってなくてお肌に優しい


仕事に行く時とかは



これもUNIQLOのハーフブラキャミ❓


これは夏に家でゴロゴロする時用に買ってあった


ニットで裏もゴムが直接触れない


でも去年までは当然

お乳がはみ出してたよね😅


上から乳首が出てしまうのよね


そうするとめちゃくちゃイラっとする💢


それはそうと、、


私は元々左の乳房が大きかったんだけど


3.4:2.7くらいの比率(病院で計算した容積)


手術前に先生に

「同じ大きさになりますか❓」と聞いたら

なりますよと言っていたんだけど


術後見た時にすぐに思った


『左の方が大きい』ガーン


もうそれは日に日に明らか、、


完全にシンメトリーにはできない

とは色々な美容外科のサイト見ても言われていたけど、、


こないだの検診の時も

「左の方が大きいみたいなんですけど〜」

って言ったら

先生は「元々左の方が大きいからね〜」と、、


、、、、


そこを調整しては切れなかったものなのかい❓


デザインを術前に胸に描いた時は

その辺考慮してあったように思ったけど、、


それとも元々の大きさって

そんなに関係してくるものなのかな❓


例えば

横幅も大きいとか、、❓


今はまだ腫れてるから何とも言えないし


腫れ方も左の方が強いみたいなので


この先どうなるかはわからないけど、、


まぁ、やっちまったものはもう

どうにもならない


多分気にしてるのは本人だけだろうし

この先もね


あとね


傷、、、

これが恐ろしいよね


ホントにエグく傷なわけで、、


表面は糸で縫ってないから

あの魚の骨みたいな痕はつかないけど


それでも今はミミズ腫れになってるからね


これが平らになってくれるのか、、



結局さ

美容整形な訳で、、この乳房縮小も


メスを入れるってさ


恐ろしいことだよ


傷になるんだから、、、


少しずつ傷痕が薄くなって


白い線になるよ、、とは言われてるけど

傷はずっと残るよね


私は別にそれでも構わないと思ったから

やったけど、、


あんまりお勧めはしないね


傷だらけになっても

それでもメリットあると思えるならいいけど


そうでないなら

やらない方がいいと思うよ


私はやって良かったと思ってるけどね


多分この先も後悔する事はないと思うよ