検診行ってきた | 独りで活きるもん❣️

独りで活きるもん❣️

独りになって、これまでで一番幸せな人生を生きてる私。『楽しく生きて、感謝して死ぬ』がモットーの私。推しを想いながら過ごす幸せな毎日。

今日は術後2週間目の検診




今日も英国大使館がカッコいい😆


そして今日も先生がイケメンラブ



すこぶる順調との事


気になっていた張りは

正常な経過との事


まだ少し水とか血が溜まっているけど

針を刺して抜くほどではない

次第に吸収される

(エコーで確認)


傷も綺麗にくっついているとの事


そして、、

なんと恐れていた事が、、、ガーン


そう、、ずっと貼ったままだったテープを

ついに剥がす事に、、、びっくり


来たか〜〜えーん


そうだよね

テープ剥がして傷口確認しないとね🥺


でも思ったほどの痛さではなかった😅


自分でやると一気に、、とはできないからね


いっそ潔かったよ笑い泣き


今夜はシャワーで瘡蓋などを洗い流し

あとはマイクロポアを貼っておくと、、


てかさ、、


初めて傷を見たよ笑い泣き


思ったほど生々しいものではなかった


昔のように

糸で縫った跡があるわけではないからね


医術の進歩は凄いね👍



そんなわけで

ノーテープの状態で電車に乗ってます🚃

(ノーブラみたいに言うな)



この腫れが治まるのには

3ヶ月ほどかかるみたい


腫れがおさまると

本来の柔らかいおっぱいに戻るらしい


あれだけ下垂してたのを

切ってぐいっと押し入れたからね




ダンスに復帰するのは

今月後半との事


まだ激しく傷が引っ張られると

中が裂ける可能性があるらしい


つまり表面しかくっついてないんだね🥺


でも、そこをしつこく食い下がり😅


軽いストレッチ(特に下半身)なら

来週から大丈夫との事

(無理くし😑)


先生も順調で安心しましたとおっしゃっていた


次は1ヶ月後



それにしても

今回

けっこう大きな手術だったと思うけど


怖かった全身麻酔は何も問題なかったし

(覚めた後の怠さや寒気🥶もなかった)


傷自体はほとんど痛みを感じなかった


一番キツいなと思ったのは

乳頭が敏感になってるのと

お乳が張るという事

(今、現時点)


乳頭が敏感になるのは

周りの乳輪を縫ってあるのでそうなるらしい

傷があるので、乳頭が立っている❓状態


だからちょっと触れても敏感になるのよね



術後の検診は無料


手術代に含まれています


年に一回癌検診もやってくれるみたいだけど

それはどうなのかな、、


完全予約制なので

待ち時間ははどんな無しです


名前で呼ばれる事もない


院内はいつ行ってもとても静か


私のようにリダクションを受ける人や

豊胸手術をする人も居るだろうけど


年配の方も多いので


たいていの患者さんは

乳癌とか

切除手術の後の再建手術とかなのかなぁ、、


このクリニックは

私にとってはとても方角というか

場所がいいんだと思う


いつも行って嫌な気持ちになる事がない


ものすごく都会なのに

綺麗でホッとする


場所ってとても大事だと思うのよね


あまり風水とか気にする方ではないけれど


どうしても行くと嫌な気分になる場所というのはある


あれは鬼門という事なのか、、


そういうところは

なるべく避けるようにしてる


今回

ここのクリニック選んで本当に良かったよ👍