韓国でやらなくて良かったとつくづく思う理由 | 独りで活きるもん❣️

独りで活きるもん❣️

独りになって、これまでで一番幸せな人生を生きてる私。『楽しく生きて、感謝して死ぬ』がモットーの私。推しを想いながら過ごす幸せな毎日。

整形と言えば韓国🇰🇷


韓国は整形大国🇰🇷


あそこは国を挙げて整形を推奨❓しておる


私の好きなYouTuberさんも韓国で整形してきて

今、2回目の整形しに渡韓してる


誰だか知ってる人も居ると思うけど

(村中株主さん)


彼は私より2日後の5/22にやった筈なんだけど、、


何故だか音沙汰が無い⁉️


まぁYouTubeにあげるのは

編集とかもあるだろうから

撮って出し、、とはいかないんだろうけど


Xにも来てないらしい


心配だ🥺


確か切開リフトとかやってるはず、、

よくわからんけど


小鼻縮小とかもやるとか言ってたような、、


いわゆる整形YouTuberなんだよね


彼のカウンセリング周りも見ていて面白かった


見始めたのは

骨切り❓のYouTube見てから


サムネがエグかった😅


韓国に独りで行ってホテル取って

確か術後退院して1週間くらいの滞在だったかな、、


何も食べられない状態でひとりで耐えてるのが

見ててとても切なかった




私ね、、


今回乳房縮小やってみて、、


整形なんてするもんじゃない‼️


ってつくづく思った


こないだも言ったけど

胸、、、張ってきて、、

今日娘が服の上から触ったら

驚いて「Dカップはあるんじゃない⁉️」って、、


ホントにパンパンに張ってて

硬くなってる


そして大きさとしては

余ってる皮を切って中身はそのまま詰め込んだだけなんじゃね❓

って感じなのよね


こういう言い方をするのは良くないけど


あの、、憧れの

『貧乳』様にはほど遠い感じ、、ショボーン


貧乳の方、ごめんなさい🙇‍♀️


でもね、、


ホントにマジで逆の立場なんですよ


巨乳↔️貧乳


貧乳と書くからなんか字面良くないけど

私らにとっては

あの小さくて慎ましやかなお胸、、

ホントにホントに憧れなんです


だから先生には


Aカップでお願いしますっ‼️

かろうじて女だとわかる程度で大丈夫ですっ‼️


とお願いしました


でもこりゃどう見てもAではないのよね😭


大金はたいて手術したのにね


もちろん

まだ腫れてるだけなのかもしれないけど、、



そしてブラを外しても(ソフトブラ)


形はそのまま


つまり全く垂れてはいないんだけど、、


ダウンタイムがどのくらいなのか、、


いつ落ち着いて本来の様子になるのか、、


全くわからない🥺



なにせ術後もうすぐ2週間だけど

まだ、、生身の傷を見ていない😓


テーピングしたままなんです


正直

来週の火曜日に病院に行くのが待ち遠しい🏥


先生に診てもらいたい

傷はどうなってるのか


先生に聞きたい事がある


何故おっぱいが張るのか、、

これは正常なのか❓


いつまでこの痺れと腫れは続くのか、、



家から1時間半で行ける病院だから

安心😮‍💨


不安でたまらなければ電話できる

きっと緊急でも診てくれるだろう


これが、、もし韓国🇰🇷の美容クリニックだったら、、


たとえ術後2週間滞在しても

不安はあまりにも大きいと思う



ずっと入院してるわけじゃないし

何せ言葉が通じないもの、、😭



傷ってさ、、


切って縫って、、ただそれだけ、、、

じゃないのよ❗️


縫った所、、腫れたりもするのよね


内出血もするしね



私なんか最初一番痛かったのは

切ったり縫ったりした傷ではなくて


血を抜くために入れた脇の下のドレーンを入れた所

(退院する時は抜いてたけど)が

一番痛かったよ


今も右はけっこう痛いね

内出血も酷かったし😭


ドレーンて細いチューブなんだけど

それを入れるために

皮膚を切ってあるんだよね

1cmくらいかな、、


もちろん傷はくっついてて

多分綺麗に治るんだろうけど


必死にゲンタシン塗ってるよ😓




韓国で整形すると

日本でやるのの半分くらいの金額とか言うけど


よほどしっかりカウンセリング聞ける人じゃないと

吹っかけられて

結局高くつくし


ホテル代

飛行機代もかかるよね



でも、日本の信用できるクリニック

(高須とか❓リッツとか❓知らんけど)だと


本当にものすごくお高くて、、


だから、、

やっぱり美容整形はするべきじゃないなと

つくづく思った


いや、、何かどうしても不便だったり

不自由だったりするのは仕方ないとして、、


もう少し、、ここをこうしたら、、とか

もっと可愛くなりたいとか、、


そーゆーのはやらない方がいいよ


だって、、

どう仕上がるか、、なんて賭けみたいなもんだから


切ったり縫ったりして、、

傷の治り方なんて人それぞれだものね


ケロイド体質の人もいるしさ



私は

最初通常法ってのでやるつもりだったんだけど


乳輪の下に縦に傷が入るやつ



今回先生の判断で

特別法(トンネル法と呼ぶクリニックもある)

でやっていただいて、、


ああ、その分傷が少なくてありがたかったなぁと思った


おっぱいの下に

中心から脇の下までかなり長い横の傷があり


そこがつれて、腕が上げられない、、


これに縦の傷があったら

いったいどんな不便と痛みと腫れがあったんだろうって、、、


乳房の中身も掻き出されたり

押し込まれたりして傷だらけなんだろうけど


とにかく

傷って、、、

治る時が痛いっ‼️


治ろうとすると縮むんだろうね


引っ張られる痛みだね



これを顔なんかにやるのは

本当にエラいこっちゃだよ😭


美容整形ってのは

健康な身体にメスを入れるんだから


本来気軽にやるもんじゃないんだよね


私の胸、、


いったいどんな胸になるんだろう、、