痛み | 独りで活きるもん❣️

独りで活きるもん❣️

独りになって、これまでで一番幸せな人生を生きてる私。『楽しく生きて、感謝して死ぬ』がモットーの私。推しを想いながら過ごす幸せな毎日。

正直、、

手術自体の痛みはありませんでした


術中は意識が無いし

術後は鈍痛のみ


あれだけ大きく切り取ったわりには

痛みは少ないのね


と思っていた


でも、、なわけないよねショボーン


私の場合

バストの乳輪から上の中の組織を取り

(乳腺、脂肪)


乳輪を入れる穴を皮膚に開けておいて


下から組織を押し入れて

乳輪の周りの皮膚も切って

でも組織とは切り離さずに神経を切らないようにして

上の穴の部分にはめ込むという

オリジナルの方法でやってもらっています


わかりにくいよねてへぺろ


なので中身を取っているのはバストの上の方


だからそこが筋肉痛みたいな痛さです


痛みと言えばほとんどそれだけ


切ったり縫ったりした傷の痛みは

まだほとんど感じてなかった


ていうか、、


縫ってあるのは

乳輪の周りと

バストの下です


バストの下の傷は

バストの下に隠れ込んで見えなくなる、、

と思っていたんだけど


バストはAカップくらいになるように

小さくしてあるので

隠れなさそうえーん


しかも、、

その傷が脇の下まで長く続いてるびっくり


どうやら皮が余ってしまってたようですショボーン


でも傷は表側は縫い目が無いので

多分ほとんど目立たなくなるんでしょうね


いずれ

機会があったら

術前のマーキング(デザイン)と


術後数日の状態を

ここにアップするかも知れません

(アメンバー限定で)


あまりにも生々しくてまだ勇気が出ませんが😅


で、、痛み、、


退院してから

一日に一錠くらいずつ

痛み止め💊(ボルタレン)服用してたけど


昨日は、大丈夫かなぁと飲まなかった


さて夜、ベッドに入って、、

いつものように

高須幹弥先生のYouTubeを聴きながら

(日本語だから字幕見なくていい

パフォーマンス無くてトークのみだから画面見なくていい)

寝ようかなぁと思ったんだけど

なかなか眠れない


幹弥先生の声は

とても聴きやすくてなんか落ち着くのよね笑い泣き


昼間少し昼寝しちゃったからかなぁ、、


眠れない


眠れない


、、、


痛い❓


え❓痛いの❓


いや我慢できなくはないけど


これって痛くて眠れないんだよね❓


と気づく、、、


鈍感人間ショボーン


ここへ来て初めて


バスト下の傷の痛みに気づく


ほお〜、、、

いっちょ前に痛いんだね


触るとまだ全体は痺れが残ってて感覚無いけど

乳首は感覚あるから

死んでないと安心する😅


痛みは2〜3日が一番と書いてたけど

ホンマかもしれんな


てかさ

痛みがハッキリしてくるのは

回復してる証拠だと思ってるので

全然辛くはない


でも眠れないのは辛いので

起きてボルタレンを服用


そしてようやく眠りについた💤





UNIQLOのニットブラつけてこんな感じ


ブラの下はガーゼだけです

(紙オムツ卒業)


まだ腫れてるけど

意外とボリューム残ってますね


最初見た時は

真っ平らに見えて

え❓え❓

やり過ぎじゃね😳って思ったけど

まずまずの大きさなのかな