YOSAってます!!② | Kikiログ☆~40歳から始める妊活~

Kikiログ☆~40歳から始める妊活~

妊活・不妊治療のことから日常のささいなことまで、記録も兼ねて気ままに書いていくブログです☆

 

サムネイル

こんにちは、Kikiですスター
1人目不妊治療中の主婦ですおばけくん
 

★今までの治療経過&自己紹介はこちらから★

 

YOSAってます!!②

 

 

 

 

前回からの続きですスター

 

妊活のためにYOSAに通い始め、

しばらくは何事もなかったのですが、

通い始めて7回目の時に

突如として『その日』は訪れました…真顔

 

 

 

 

 

おひつじ座オーナー

『Kikiさん、YOSAって妊活のためにも

絶対毎日やった方が効果が出ますよ!!

しかも痩せますし!!

 

私は毎日やりたかったので、

買った方が早いと思って購入して、

毎日YOSAやって10kg痩せました!!

 

しかもオーナーとして開業もできて

しっかり稼げるし、良いことしかない!!

Kikiさんオーナーとか興味ないですか?

 

良かったら次の予約入れて頂いている日に

午後から「説明会」があるんです!!

一緒に説明だけでも聞きにいきませんか?

もちろん、断って頂いても大丈夫なので!』

 

っと、熱く語られ…

 

もちろん、初めは断りました!

 

ヒヨコKiki

『う〜ん、確かに毎日やった方が

効果はあると思いますが、今妊活中ですし、

もし授かることができたら、開業するのは難しいと思いますので…やめておきます』

 

オーナーも引かず…

 

おひつじ座『妊娠中に開業して、産む直前まで施術してた人もいますし、

産んでからも子供を連れてきてあやしながらやってるオーナーもいますよ!

妊娠中にこそ毎日YOSAをやってほしい!!』

 

と半ば強引に誘われ、

元々サロンの開業に興味はあったので、

説明会に行ってみることにしました凝視キラキラ

施術代だけである程度利益が出せるならアリかも?と思い、どれだけ稼ぐことができるのか確認したかったのです…

 

 

  YOSA説明会に行ってみた

 

➤まず会場に着くと、

東海地区のオーナーさん達が集まって

勉強会を開いておりました凝視

(商品の使い方や効果について講師らしき人が説明している)

 

とてもその中に入れるような雰囲気ではなく

少し離れたところで説明会が始まるのを待ちました

 

➤説明会は2部構成

1部=商品の説明

2部=オーナーになりたい人向けの説明

 

感想

 

◎商品説明は分かりやすくて

どういう原理でどういう効果があるのか等、

商品についての知識を深めることができ

改めて良い商品だと思ったOK

*例えば、「水素を発生させる機械は沢山あるけど、

それを定着させて留めておくことが難しい…

時間が経ってしまえばただの水!!

弊社は、水素を定着させることに成功して

特許も取得した機械なんです!」的な説明がありました

 

・オーナーになったら

家賃8万円

月/60名の集客

で想定して諸経費を差引くと、

月/25~35万円

年収300~400万円程度の収入

 

・ネットワークビジネスに参加すると

年収1000万円を超える

 

・オーナーになるには

お店を始めるのに必要なものを購入+契約する

YOSA一式:120万円+広告費等

開業資金は約200万円

 

注意正直…

説明会は終始異様な雰囲気でしたおばけくん魂

まず会員(オーナー)達のリアクションが訓練されたように感じるほど…滝汗

「うなずく」「笑う」等、すべてがオーバーリアクションで、今何が面白かった?ってところでみんな笑ってる…

そんな状況にちょっと引いてしまいましたアセアセ

 

何かの宗教団体を思わせるような雰囲気でしたが、純粋にオーナーさん達は商品の「力」を信じているようで、

「自分の利益のため!」というより

「本当に良いものだから広めたい!」

って感じでしたウインク飛び出すハート

 

 

 

 

結論…、施術代だけでは稼げない仕組みでした真顔

 

そりゃ強引な勧誘をするオーナーも出てくるよなぁ~っと

改めて、ネットワークビジネスの恐ろしさを知った感じがしました…

 

自分が紹介した人が商品を購入して、

さらにその人が紹介して会員を増やしていくことで、紹介者である自分自身にも何%かお金が入る仕組みです凝視

 

 

 

 メリット

・商品自体は良いもので効果も期待できる

・購入すれば毎日YOSAができる

・年収1000万円以上の収入を得ることも可能

・休みの日は自分で決めることができる

・自宅で開業もできる

・開業資金が安い

 

 デメリット

・施術代だけではあまり稼げない

・ネットワークビジネスに抵抗がある

・悪い口コミがあり集客に影響するかも?

・土日祝や夕方に予約する人も多いため

 集客を増やそうとすると思ったより

 時間・休みに余裕がない

 

 

 

結果…、私はキッパリと

「お断りしました」真顔キラキラ

 

・現在妊活している状況で、今開業すると

 授かった時に「育児給付金」がもらえない

・旦那さんが反対している

・妊娠中や育児中に開業は難しいと感じる

 

以上の理由からお断りしました!!

 

「契約だけしておいて、開業は育児が落ち着いたタイミングで良い」と言われましたが、

「子供は2人欲しいと思っているので、2人の子育てが落ち着くタイミングはかなり先になると思う。出産してから考え方も変わるかもしれない状況で契約は出来ない」

ときっぱりとお断りしました!!

 

開業はできないけど

引き続きサロンには通わせてもらいますキラキラ

と伝えてその日は帰りました凝視

 

つづく…

 

ではでは、またスター

 

 

\  フォローはこちらから♪  /

フォローしてね