道路交通法 違反… |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆元看護師・ライフコーチ
数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事を書いていています(^^)/

昨日の夕方の出来事

町のスポーツセンターのプールに行きたい!と言う子供達を
乗せて、連れて行きました。

すぐそこだし・・(車で3分ほど)
その油断から。シートベルトを装着していなかった私・・

一時停止を見張っていたと思われる警察に、止められてしまったガーン

はい。私が悪いのですが・・・なんとも落ち込む出来事しょぼん

幸い、点数1点のみ 罰金は無しでしたが・・

きっと、『気をつけなさいよ』というメッセージだな

ちょっとの油断が大きな事故につながりかねない

車に乗ったらシートベルト!!基本を守らなかった私の責任です。

曇り空の中プールダウン貸し切り・・


落ち込む私の為に、昨夜は娘ちゃんが読み聞かせしてくれたダウン


わたしはあかねこ  私も大好きな絵本 『ありのままの自分でいることの大切さ』を

教えてくれる絵本です☆

そして、子供達3人で、大好きな歌『にじ』を歌ってくれました

音譜虹が虹がが空にかかって~きみのきみの気分もはれて~音譜

音譜きっと明日はいい天気~きっと明日はいい天気~音譜

ここの歌詞が大好き

前にも私が落ち込んだ時にも歌ってくれたのですが。。

3人の歌声に涙が出てきました。

ありがとう。お母さん、気を付けます(笑)

旗おまけ

昨日読んだ本ダウン

興味深い内容で面白かったです。

『与える教育』ではなくて、『引き出す教育』の重要性がよく分かった

やりたいこと、夢中になること(趣味や遊び)をとことんやらせることこそ

『生きる力』の元になるってこと

今日から、『宿題終わったの~?勉強タイムだよ~』って言うのやめようかな(笑)

言わなかったら絶対やらないだろうな~(笑)

徹底的に遊びつくして満足した子供は必ず学習意欲が高まるときがくるらしい・・
そのとき自ら授業を企画して学ぶと通常の数十倍の効率で学習するらしい・・

これを信じて、待つって・・どれだけの忍耐力がいることか(笑)

でも、今日の一日は『何も言わない!』をやってみます。


最後にマザースコーチング開講のお知らせです。
まだまだ、伸びしろたっぷりのマザーズティーチャーと一緒に(笑)
将来の子供の為にママが学ぶコミュニケーション講座を学びませんか?

きっと、いつもの子育てがもっと楽になるはずです☆
 マザーズコーチングは、教える・教えてもらうの関係ではなく、母としての子供との関わり方をもっと良くしたり、見直したり、自分自身を見直して、ありたい自分の姿を見つけることができるかもしれない可能性を持っています☆

ベルマザーズコーチング→HPはこちら ベル

8月3日(水)10時~12時 ベーシックコース 2時間 7560円

8月8日(月)13時半~15時半 アドバンスコース 2時間 8640円(修了証発行)

場所 中能登町 詳細はお申込みの後に追って連絡します

手紙お問合せこちら→お問合せ