あゆみ渡し |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆元看護師・ライフコーチ
数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事を書いていています(^^)/

夏休みが始まりました!

昨日は、あゆみ渡しでした。私の小学校の時は、通知簿とか、通知表とか言ってたけど・・

うちの子供たちの学校は、親が取りに行きます

先生と面談も兼ねて、親にあゆみが渡されます

まずは、2年生の娘ちゃん

担任の先生から
『1年生の時は行動がゆっくりで皆と同じスピードで
できないことがあったみたいですが、2年生になって周りのペースに
合わせられるようになってきてます。友達の話も笑顔で聞いてます。
男女問わず、楽しそうにお話ししてます。
学習面でも、ゆっくりですがとても真面目に一生懸命頑張ってるので
彼女のペースで成長していってますね。とっても素直です。』

きちんと、彼女のペースで成長していることを
認めて褒めてくれたことが嬉しかったです。
ゆっくりでいい。一歩づつ。

通知簿の先生からのコメント欄に

『係りの仕事をきちんとこなすことができました。
ペア学習では笑顔で友達の考えを聞くことができました。』ダウン



1年生の時は、『係りの仕事を忘れてしまうことが多かったです。
集団の指示が通らず、皆と違うことをしている。
いつも、活気が無くて笑顔が見られません』

発達検査を進められ・・特別学級の話まで出て・・

親としては相当ショックでした・・・
笑ったのを見たことないまで言われたから・・

そんな彼女が、係りの仕事もきちんとできるようになって、
そして何より、笑顔でお友達の話を聞いているラブラブ

私の中で一番大切にしてること。大切にしていきたい事。

まさに笑顔ラブラブ! 

彼女の変化が嬉しかったです。
そこにきちんと気づいてくれた先生の視点も素敵

そして、自分への何よりのフィードバックになりましたドキドキ


4年生の長男の先生からのコメント欄もうれしい言葉がダウン



 

とにかく真面目で頑張り屋さんだけどシャイボーイで挨拶も声が小さくて。
そのくせ、人一倍こだわりが強く
自分と違った意見を素直に聞き入れることができない頑固さと
融通の利かない気難しさがあって子育てにも一番苦労している長男
ですが・・

先生や友達の話をしっかりと体を向けて姿勢よく聞いていること!!

そして、毎朝気持ちの良い挨拶ができていること!!

いつも私が守って欲しいと思ってることがきちんと学校で
出来ていることがとっても嬉しかったです。

勿論、勉強は出来ないよりも出来たほうがいいし
成績もいいに超したことはないけれど、
そんなことよりももっともーーっと大切なこと。

人の話をしっかり聞いて 笑顔で 気持ちの良い挨拶をする

昨日は、パパにあゆみ渡しの報告をしながら
たっぷり褒めてあげました。

そして、何よりも私がとってもとっても嬉しかったことを伝えました。

夏休み初日
ラジオ体操→朝RUN→宿題タイム→学校のプール→空手

疲れたようで、ベットに入って速攻寝てましたぐぅぐぅ
予定いっぱいの夏休み 
充実した楽しい夏休みになりそうだね音譜
母にできること 干渉でも放任でもなく 『見守る』

子供たちが『できる』ことを信じて、子供のありのままを受け入れて
応援していきます!

マザーズコーチングのお蔭でどんどん
いい変化が出てきてます☆
より多くのママ達に知って欲しいマザーズコーチング☆是非☆


ベルマザーズコーチング→HPはこちら ベル

ベーシックコース 2時間 7560円

アドバンスコース 2時間 8640円(修了証発行)

メモ講座は随時開催しますので、お気軽にお問い合わせください音譜

手紙お問合せこちら→お問合せ