職場見学と頭痛クリニック | なないろはなこの日常

なないろはなこの日常

アラフィフです。
30代前半に子宮内膜症の手術をしました。
現在は、
子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫、卵巣嚢胞などなど。
ジエノゲスト服用のおかげで、普通に日常生活を送っています。
片頭痛持ちです。
数年前から、顔の原因不明のアレルギーで困っています。


数日前に派遣会社から仕事の紹介メールがあって
今日有給休暇を取っていたので
今日職場見学に行ってきた
ちょっと都心だから嫌なんだけど
しょうがない

他の派遣会社からも
以前エントリーした仕事を紹介したいと
電話が来た
10日以上前にエントリーした件
怪しい

でも
怪しいほうが諸々希望なんだよねぇ
そっちのほうが良くなってしまって
今日職場見学行ったほう
なんだか嫌だったから断った

怪しいのもダメになるの承知で

だって後悔したくないじゃない??

どっちを後悔するかなぁと考えた時
自分が選択したんだから
それはしょうがない


都心に出たので
疲れていたけど
頭痛クリニックに行ってきた
今日の先生も良い先生だった
スマトリプタンの副作用が気になるので
いろんなトリプタン系の薬を試している
でも結局スマトリプタンが1番効くので
スマトリプタンをお願いしますって言った

副作用が気になるわ〜って言われたけど
薬を半錠にしたらどうかしらと
でも割ったらいけない薬かもしれないから
薬剤師さんに聞いてみてと言われた

薬局で薬剤師さんに聞いたら
割ったらダメと書いてないので大丈夫でしょうと

次回
弱めの頭痛の時に半分にして飲んでみよう
確か4時間置かないと追加で飲んじゃダメだから・・・
1回2錠飲むのを私は1錠にしてるんだった
じゃあ
半錠飲んで効かなかったら
追加で1錠飲んでもいいんだ
よしグッ


今日のお昼と夜ごはん
両方ともラーメンライスにしてしまった滝汗
袋麺ね
でも
昼はめかぶ2パック
夜はブロッコリーとかぼちゃも食べたから
まだいいだろう真顔