안녕하세요 kiki입니다 :)♡

오늘도 방문해주셔서 감사합니다:)



こんにちは kikiです!
今日も見に来てくださりありがとうございます:D

 

 

 

 

あれ?何だかちょっとムシッとしてる?

もしや来ますか、、?ついに来ますか、、?

 

 

 

 

장마(梅雨)〜!

 

 

 

こちらは週末から雨予報とのことで、そのまま梅雨になってしまうのでしょうか

梅雨を楽しく快適に過ごす方法を生み出したい

それか湿気のない国に行きたい

 

 


 

さてさて

梅雨を経て、蒸し暑い夏になると勉強する気もダウンしそうなので今がTOPIK対策頑張りどき:D


今日もこの間ゲットしたTOPIKⅡの読解テキストをやっていました

 

TOPIKの過去問などをやっていると、いっつも手が止まってしまう問題がいくつかありました

どんな問題でつまづいているのかをしっかり見直したことがなかったんですが、このテキストを見て判明!!

 

 


 

私がよくつまづくのは

 

・文章並び替え問題

・人物の心情や態度を選ぶ問題

 

ということがわかりました

 

 


 

このテキストは問題を8つのタイプで分類し、問題のタイプごとに解き方のポイントや練習問題をまとめて書いてくれています

 

 

 


”このタイプの問題はここに気をつけて解く”という解き方のコツを身に付けておくと、多少単語がわからなくても全部読めなくても解ける問題は増えますよね




コツがわかれば時間短縮にも!

 

 

 

何よりタイプ分けすることで、果てしな〜く(?)思えたTOPIKも意外とシンプルな構成になっているんだなとハードルが少し下がった感じがしました:D

 

 

 


私がよく間違える問題達、、

・文章並び替え問題

・人物の心情や態度を選ぶ問題

 

 


これ、難しくないですか????

なんかどの並びでも行けそうな気がするし、心情とかはっきり言ってくれないとよく分からない、、笑


 



単語も内容もある程度わかるのに、、、

なぜか間違える

そして解説を見てもよくわからない、、

 

 


 

もはや日本語理解力の問題かと思い始めた今日この頃ですが、このテキストをしっかりやって問題も何度も解いてコツをしっかり身につけていきたいと思います〜!

  


 

そういえば、高校の現代文のテスト散々だったな



それではまた^^
오늘도 감사합니다
또 만나요:D

 

 

kiki

韓国語の勉強で悩んでいる方はぜひお気軽にコメントください♪

 今日のオススメ記事↓

 

楽天ルーム準備中

 https://room.rakuten.co.jp/kikikorea/items

kikiのオススメ勉強グッズをまとめています

 

【오늘의 인도네시아】


イタリア🇮🇹から来たのかと思ったらまさかのインドネシアから来てた子

 

Instagram 「kiki00ito」 

 

 -----------------------------------------------

⭐︎韓国好きイラストレーターとしても活動中です

ハングル入りのイラストなどオリジナルグッズ多数販売中⇩