안녕하세요 kiki입니다 :)♡

오늘도 방문해주셔서 감사합니다:)



こんにちは kikiです!
今日も見に来てくださりありがとうございます:D

 

 

 

朝から海カフェ音楽を流しています〜

あら、ここはハワイかしら〜

 

 

 

今日は、韓国語を初級からやり直している私がかぶりつくように見ているYoutube動画のご紹介です


その前にまずはこちらの記事をご覧ください:D

はい。

そんなこんなで復習をはじめているのですが!


 



めちゃめちゃ分かりやすいYoutubeチャンネルを見つけました〜

人気のチャンネルなのでご存知の方も多いかと思います

すでにご覧になってる方、、、

 

 


 

とっても分かりやすくないですかー??

(そしてちょっとスパルタですよね:D)

 

 


 

たくさん動画があるんですが、

とりあえずこの動画↓を見て頂いて

お友達にハングルの仕組みから教えるにあたり、本当に何度も見ました





「ハングル完全攻略」という名にふさわしく、本当に攻略できちゃいます

 

 


 

今から韓国語始める方!ハングルの知識がまだふわっとしていて次のステップに進むのを迷っている方!は是非一度ご覧ください

 

 


 

私も何度も何度も見返しているのですが、その度に納得&理解度アップの連続です

 

 

 

 

自分で理解するには動画で十分なのですが、教えるとなるともっと全体を見渡せる紙媒体の方が自分も伝えやすいなと思い、オリジナルのテキストの購入を迷っている最中でもあります

 

ネットショッピングに勇気が出ない性格なのでまだポチれない、、

 

 

 

 

そしてもう一つ見ていただきたいこの動画!!

うわ〜!発音変化!!

びっくりするくらい苦手意識があって、今まで見て見ぬ振りしてきました

 

 

 

 

ハングル検定には発音記号に関する問題があるので勉強必須らしいのですが、

発音苦手すぎてハングル検定も避けていました、、、

 

 

 

 

が!!これを見て何だかスッキリ!!

これを何度も見ることで、別の勉強をしていて現れる発音に関しての謎が少しずつ解けてくるとちょっと楽しくなる

 

 

 

 

発音の変化って、テキスト見て勉強しても動画1回見てもすぐに出来るようにはならないですよね





まずは、発音に意識を向けること、そしてわからない発音の変化が出てきた時にはすぐにそのルールを調べて一つ一つ納得することが大事だな〜と改めて感じます

 

 

 

 

私も最近になってようやく発音の変化まで気持ちが(少〜し)行くようになってきました

繰り返して慣れていくしかないですね!

 

 

 

発音変化の紙テキストもあるんです

バッグに、部屋に、トイレに、台所に、お風呂場に1冊ずつ置いておきたい

 

 

 

 

そして最後に、先日見て面白かったのがこの動画

お友達に教える上でどの順番で教えた方がいいのかな〜と考えていたところ、今の私にジャストフィットな動画を発見!

 

 

 

 

なるほどなるほど〜!

やっぱり”ハングル”は最初にしっかり固めておくのがいいんですね

 

 

 

 

勉強の仕方って本当に様々

自分に合った勉強方法はず〜っと模索して行くしかないですが、初めの一歩を踏み出す方にとってはきっと参考になるんじゃないかなと思います

ぜひぜひ見て見てくださいね:D

 

 

 

 

それにしても、、、このおじさん何となく私の叔父さんに似ている、、

 

 

 

 

それではまた^^
오늘도 감사합니다
또 만나요:D

 

kiki

韓国語の勉強で悩んでいる方はぜひお気軽にコメントください♪

 今日のオススメ記事↓

『韓国に住むための本!こりあゆさんの本ゲットしました〜:D』안녕하세요 kiki입니다 :)♡오늘도 방문해주셔서 감사합니다:)こんにちは kikiです!今日も見に来てくださりありがとうございます:D   先日こりあ…リンクameblo.jp


楽天ルーム

 https://room.rakuten.co.jp/kikikorea/items

kikiのオススメ勉強グッズをまとめています

 

【오늘의 아침】

今日じゃないけど

イングリッシュブレックファースト風モーニングプレート

 

Instagram 「kiki00ito」 

 

 -----------------------------------------------

⭐︎韓国好きイラストレーターとしても活動中です

ハングル入りのイラストなどオリジナルグッズ多数販売中⇩