안녕하세요 kiki입니다 :)♡

오늘도 방문해주셔서 감사합니다:)

こんにちは kikiです!
今日も見に来てくださりありがとうございます:D

 

 

 

韓国語学習の永遠の友、、それは単語!

 

 

勉強を始めたばかりはもちろん、だいぶ上達した後でも

知らない単語は日々出てくるばかり

 

 

 

単語検索に終わりはありませんよね

 

 

 

さらに、「あれ、、?なんか前も調べた気がするけど全然覚えてない、、」

私は日々これの繰り返しです〜

 

 

 

日々の語学勉強に欠かせない単語検索だからこそ、ストレスフリーにしたい:D

ということで、今日はオススメの辞書アプリをシェアしたいと思います♪

 

 

 

この方法、韓国語の勉強している方も案外知らない方が多くてオススメするといつも喜んでもらえるんです

私も韓国語の先生から教えてもらって以来、便利すぎてずっと愛用しています:D

 

 

 

 

その名も!「NAVER 韓日辞書」です!!(拍手パチパチ〜!)

 

 

下のappストアリンクからすぐダウンロードできます

 

 

 

 

そして、実際のアプリのページ

1列目の韓日辞書をチェックして(2列目の単語帳ってなんだろう)

 

 

 

 

 

調べたい単語を入力すれば意味から使い方まで一気に確認できます

(TOPIKのレベルまで載ってる!)

 

 

例文もたくさんありますね

 

 

 

 

これだけでも十分なのですが、一番嬉しいのが韓国のアーティスト達が実際にその単語を使っている会話も確認できるということ

 

 

「Weverse」という韓国アーティストの配信アプリ(?)での会話がピックアップされています

kpopファンの方は結構使われていて馴染みのあるアプリのではないでしょうか^^

 

 

 

 

 辞書の例文もありがたいですが、教科書や辞書の使い方も実際に会話ではあまり使われていないこともありますよね;;

 

 

実際にアーティストが使っているのを確認することで、

「こんな使い方するんだ!」

「この単語本当によく使うんだ!」

など新しい発見をすることがよくあります

 

 

 

私自身も、この単語実際の会話で使うのかな?と思ったら必ず確認します

(なるべく自然な表現身に付けたいですもんね:D♡)

 

 

 

そして調べた単語を保存することもできるんです

単語の横の➕マークを押すと下のポップアップが出るので、保存をクリックすれば完了!

 

 

 

 

 

自分でテキスト名や勉強カテゴリー別に分けて単語を保存することも可能です

後から復習するのにも便利ですよね(私はめんどくさがりなので全部まとめて登録してますがㅎㅎ)

 

 

 

やり方は“新しい単語帳を作成”をクリックし、下のようにタイトルを付けて保存するだけ

 

 

 

このように新しい単語帳カテゴリーができました!

 

 

 

 

 

また、(嬉しいのか嬉しくなのか)一度登録した単語を再度登録しようとすると”同じ単語すでに登録してますよ〜”と教えてくれます

 

“1個のフォルダーにすでに保存された単語です”と警告のように赤文字で教えてくれます

 

 

 

「え!調べた覚えないんだけど、、」となる時もあれば、「だよね、見たことあるもん」となる事も

 

 

いずれにせよ何度調べても復習しなけれはばすぐ忘れる現実を教えてくれます:D

 

 

 

登録した単語をクイズで復習も出来るようですが、今だに使ったことがありません

活用されてる方いらっしゃいますか〜?

 

 

 

韓日辞書ですが、日本語で検索しても韓国語出てくるので良く使います

でも日韓辞書使ったほうが詳しく出てくるのかな?

 

 

 

そんなこんなでとっても便利な「NAVER韓日辞書」

是非今日から韓国語勉強の友として活用してみてください♪

 

 

 

では!

오늘도 감사합니다

또 만나요:D

 

【오늘의 귀여움】

 

 

可愛すぎるトイプークッキー

実は以前このクッキーを真似した自分でも作ってブログに載せたのですが、まさかのご本家に出逢えました〜

 その時のブログはこちら⇩

 

 

『スリムなパリジェンヌは真夜中に乾パンをたべるのか』안녕하세요.. kiki입니다 … (小声真夜中に!こんな真夜中に!乾パンをたくさんたべました。最近なかなか眠れなくて寝てもずっと夢見てる感じで朝起きたらどっ…リンクameblo.jp

 

 ——

⭐︎韓国好きイラストレーターとしても活動中です

ハングル入りのイラストなどオリジナルグッズ多数販売中⇩



 

kiki

コメントや質問も大歓迎です!ネイバー辞書のいい使い方があればぜひシェアしてください〜