冥王星逆行 山羊座に戻る | ☆ 占いでhappyになる☆

☆ 占いでhappyになる☆

人は皆、自分の中の小さな星を夜空に瞬く星のように美しく輝かすことができます。


すべての人に光が降り注ぎますように、心からの愛と感謝を込めて…

冥王星が今日6月11日
水瓶座から山羊座に戻ります。


破壊と再生を司る冥王星は
今年3月に約16年程滞在した山羊座を抜けて水瓶座に入りました。

水瓶座は風のエレメント 
冥王星が風のエレメントに入ることにより 
『風の時代』にさらに大きな拍車をかけます。

ですが冥王星の水瓶座への移行はまだ完全に終わったわけではなく、山羊座と水瓶座を行ったり来たりしながら、2024年11月にようやく本格的に水瓶座に場所を移します。

冥王星は私たちの魂の進化・成長のために古きものを完全に打ち砕き、破壊して
新たな息吹と共に変容・進化を進めていく…
そんなエネルギーをもっています

そんな中で冥王星の山羊座へ後戻りは、私達にどういった影響をもたらすのでしょうか。

風の時代 水瓶座時代は【自由と革新】です。
社会や個々の生き方、価値観が大きく変わり、
テクノロジーやコンピューターの進化は更に進むでしょう。

超アナログ人間で、過去の時代からタイムスリップしてきたのか?と言われ、アンチメディア・SNSだった変人な私がSNSを始めたのですから、
これは本当に『風の時代』がやってきたのだと思わせてくれます(笑)

山羊座は保守的なエネルギーで、物質的成功や繁栄を象徴します。
そこに戻ることに意味するものは…?

山羊座時代、 高度な経済成長とともに進化発展してきた日本の経済や物質的繁栄。
膨らみすぎた物質的な豊かさは、
私達の心の豊かさを置き去りにしてきたように思います。

膨れ上がった物質的繁栄が人の心を、社会を狂わせ蝕んでいった…
そこに冥王星がメスを入れ、新しい時代を築くための役割を担い、今私達は時代の大きな流れの中にいます。

話が少し戻りますが、私はテレビやニュースを一切見ません。
SNSも大嫌いでした。

テレビから流れてくる情報は嘘ばかりだと思っているし、間違った情報を取り入れたくないと思っていたので、自分の心の目と耳を研ぎ澄ますことに全てエネルギーを使っていました。

誰もかれもが世界中の人と気軽に繋がれる夢のようなテクノロジーの進化と共に、ネット上で平気で人を傷つけたり、間違いだらけの情報に混乱を起こすことも増大していることは否めません。

アナログ人間の私としては、真の心の豊かさは、
本来の人間の智慧からくるものだと思っています。

200年続いた地の時代を生きてきた先人達の生き方と智慧が、今の時代を構築してきたことも事実。

古き良き時代の心の豊かさと、新しい時代に生まれる自由と革新を共存させることで、私達が本当に望む未来が広がっていくのではないか、そうであってほしいと願う自分がいます。

冥王星が山羊座に戻るしばらくの期間、社会的にも個人にも、たくさんの見直しが入ると思います。

そこで得るものが次の時代により良く生かされるように、真摯に向き合っていきたいと思います。

冥王星が完全に水瓶座に入る頃には、私の極端なインターネットやSNSへの苦手意識も、少しは薄らいでいるといいなぁ〜(笑)