今日は天気良かったけどそこまで暖かくなかったかなー。週末からはずっと20℃超え予報だからもう寒い日はないかなひらめき


昨日は給食なしだから12時すぎにお迎え🚌

小中学校は昨日から給食あり!


個人送迎だったら11時だからね!

これぞ、バスのありがたみ指差し


今年入園した埼玉に済む甥っ子なんて自転車で行っても6.7分の距離なのにバス通園らしいからね🤣

贅沢やなって言ったわw


ぷっちんバスから降りるなり、お腹空いたを連呼!

いや、お腹がごはんたべたいよーといってるよ!と😙😙先生がそういう風に言ったのかな?

可愛いなと思ったけど10回くらい言われたからもうわかったよっててなった昇天


食べ終わったら今度は外で遊びたいを連呼。

幼稚園、まだ半日保育だから外遊びの時間がないりしくてね。

まぁ気持ちはわかるけどさ。

とりあえずやりたいことがあったからあとでねと言って誤魔化しました(笑)


やりたいこと=兜だす!!


息子が先週お友達の家に行って、帰ってきたら

◯◯んち兜飾ってたよー!

って言うからさ。

別に出してくれと言われたわけではないんだけど、、なんか不憫になって意を決して出すことにw


屋根裏に閉まってるから出すの大変なのよ、、

屋根裏がカオスすぎて真顔真顔


でも一つの大きなダンボールに全て入ってるお雛様と違って、兜はバラバラの箱に入ってるから逆に一人でも出しやすい。何回もハシゴを上り下りすることになるけど、一つ一つは重くないからね!


飾るのも兜はほんと簡単だし←

ちゃちゃっとね。

ぷっちんもお手伝いという名の邪魔をして指差し




実に3年ぶりの登場です笑


絶対触っちゃダメだからね!

この部屋でボール投げるのもダメだからね!

と、散々念を押しましたが不安しかない絶望


名前の木札がオルゴールだからこれはもう触るとな言ってもダメ。気に入っちゃって二つ同時に鳴らすからうるさいうるさいゲロー


で、これ寝るときにつけるやつだよ!

と言ってたかと思ったら、、



洗濯物取り込んで戻ってきたら寝てた大あくび

オルゴールで自分を寝かしつけるぷっちん←


兜出す場所を確保しようとあれこれ移動させてたら模様替えスイッチが入り。。


久しぶりにリビングと和室の諸々を大移動‼️

一人でサイドボードやチェストはさすがに持てないから中見全て出して若干引きずりつつ動かしましたw 娘帰ってくるの待ってたら夜になるし🤣


遊ぶのに傷がつくし、こけたら痛いからとずっとリビングの和室側はタイルカーペット敷き詰めた上にラグ敷いたりしてたんだけどね。

撤去して数年ぶりに床が見えましたグラサン


あとおもちゃが散らかるからトレインテーブルも和室に移動しました(笑)

トレインテーブルだけど今はLEGOゾーンになってるのでね。

和室なら散らかされてもごはんや寝る前に片付けて!って、言わなくてすむし♡

和室はえらいことになってますが、リビングは広々と感じるようになって満足爆笑



模様替えで力尽きたけど、諦めない子がいるので渋々外へ。。


ちょっと公園の砂場で遊んで。

その後は友達と鬼ごっこしてた息子を見かけて追いかけ回してましたww



鬼ごっこの範囲が広すぎて、かくれんぼみたいになってたけどね🤣

まだ新クラスにみんな馴染んでないから特定の子と遊んでなくて5年生の男子が15人くらいいましたw

息子は余計なことしてぷっちんを泣かすけど、周りの子は気にかけてくれるから助かるし←


児童館横の公園の自転車の数がとんでもない🤣



息子の学年の男子はみんな遊びに行く時もちゃんとヘルメット被ってるんですよ!


逆に娘や周りの子は5年生くらいから大半の子が被ってません不安 もちろん中学生になった今は誰も被ってない←

髪がぐちゃぐちゃになるから絶対嫌だと。命の方が髪より大事だよ?

そのうちお巡りさんに注意されるのかな。。



そんなこんなで仕事は休みだったけど、半日保育のおかげでいつもより疲れた日となりました。


今日は仕事からのお預かりで17時迎え🚲

そのままお風呂→夕飯。

昼寝なしだったから19時すぎに勝手に寝た!

楽ちんでした🤭🤭


夕方まで働いてるわけではないので、一人で遅いお昼を食べてちょっとテレビ見て、夕飯作って、、と時間に余裕があるから心にも余裕がうまれる←


明日もお預かりだけど、小学校の保護者会があるんだったあんぐり恐怖の、、役員決め‼️笑


どうかまだ一度もやってない人がいるクラスでありますように。。

一応私は娘の時にやってるから未経験者がいれば回ってこないんです爆笑

はぁ憂鬱真顔





今日は春期講習さぼった分の振り替えをしてくれるってことだったんだけど時間が20時半から😂

ありがたいけど、、遅っっ魂が抜ける

さすがに帰り22時すぎに一人で自転車で車通りの多い道を走らせるのは怖いし。ひかれそう。

逆に塾の周りは住宅地だから人がいなくて怖いし。

めんどくさいなと思いつつ送って行きましたー。

そしたら珍しくさっきパパが早く帰ってきたから迎えはお願いしました!ラッキーニヤニヤ


そんな娘は塾行く前に夕飯食べてほしいのに19時すぎても帰ってこないから何してんだよ!と思ったらまた家の前でずっとKくんとしゃべってたゲロー

帰ってきてるならさっさとバイバイしろ!笑


でもどうやら説教されてたらしいよww

束縛系カレシなのでね昇天


今日から部活の仮入部で、娘にやたら懐いてる一個下の男子3人が来たらしく。

なぜか小学生の時からやたら話しかけてくるんですよねー。

で、その子たちが娘に話しかけまくるし、◯◯ーって呼び捨てにするし。

Kくんに向かって、◯◯とどうっすかー?ラブラブですかー?とか言ってくるからもうぷっつんしてやばかったと🤣🤣

ほんと心狭いなwいや、嫉妬深くてやばいw


もうその子たち入部届けも出したらしく(笑)

これから一年数ヶ月どうやって同じ部内で過ごそうかとわりと娘は真剣に悩んでた🤣🤣


ま、頑張りたまえ昇天




あと今更ですが昨日しまむらオンラインに参戦してました(笑)

TOO SUNDAYのリメイク風Tシャツが可愛くてラブ


刺繍もこってるし♡


このグリーンが可愛くて誰に着せるか悩んだ!笑

でも娘は絶対無理だし。



悩んだ挙句。

3人イロチにしてみた指差し

ぷっちんネイビー

息子グリーン

娘アイボリー

だったかな?←


娘は嫌がったら私が着ます🤣🤣

着てもいいよね?笑





お茶が1000円ポッキリだって指差し

うちの子たちはルイボスティーも普通に飲めるよw


他にもお得なやつ♡