2024年【甲辰】の運気 | フラワーエッセンスセラピストのひとりごと

フラワーエッセンスセラピストのひとりごと

スピリチュアルやフラワーエッセンスなど、思いつくままに載せていきます♪

 

とうとう立春も過ぎてしまいました。

 

いや

ホントにあっという間に時間は過ぎていきます笑い泣き

 

ちょっと時期外れですが

今年2024年の運気について

みていきたいと思います。

 

 

 

※この運気の読み解きは、あくまで私のオリジナルになります。

他の鑑定師の方の読み解きとは異なります。

 

 

令和6年(2024年)の運気

 

 

令和6年(2024年)の干支は
『甲辰』。

四柱推命での『甲』は「樹木」を表し
『辰』は「春」を表しています。

子丑寅卯・・・の十二支は、例えば昔、子の刻、丑の刻など時刻を表すために使われていました。
四柱推命では同じように月や時間、季節などに当てはめ、みていきます。


【寅卯辰】が春の季節になりますが、
『辰』は春の中でも

春が終わり夏に近づく季節。

「夏に向かう樹木」となります。
 

 

これから夏に向かっていく樹木。

緑が青々と茂り

これからどんどん大きくなっていく

 

とてもエネルギッシュで勢いの強い

力強さと爽やかさを感じます。

 

甲辰から導き出される星は

劫財

印綬

偏財

 

それらの星から

政治や戦争の裏工作

既存の研究や考古学

経済界

というキーワードが浮かんできました。

 

夏に向かっていく

エネルギッシュで爽やかなイメージからは

ほど遠いキーワードですが

 

表と裏のギャップが

導き出される星から伺えます。

 

表面上は上手くいっているように見えても

実態は正反対で

それらが見えるようになる

 

そんなイメージです。

 

いままで見えていなかった政治の裏側や

一見敵対しているように見えていた国同士が

実は口裏を合わせていたり

 

政治活動の裏側が暴かれたり

 

いままで隠れていた

既存の研究や

 

考古学の分野で

新たな発見があったり

 

経済問題に焦点が当たるような出来事が

あるかもしれません。

 

 

 

各星別のアドバイス

 

では

日柱の星から見た

 

今年の[ひとこと]

お伝えしたいと思います。

 

これに気を付けるというより

このエネルギーが高まってる

と捉えてもらう方が良いでしょう。

 

ご自分の日柱を知りたい方は

『愛され四柱推命セルフ鑑定』

のサイトから知ることができますので

見てみてくださいね。

 

 

☆甲(きのえ)

自己の内面を見つめる

自分自身に問う

 

☆乙(きのと)

自分の見せ方を戦略的に考える

派手に攻める

 

☆戊(つちのえ)

行動・言動の華麗さ

トキメキ・恋愛に目を向ける

 

☆己(つちのと)

社会的地位の確立

落ち着いた礼儀正しい行動

 

☆丙(ひのえ)

華やかに時代の最先端をゆく

女性性の偏り

 

☆丁(ひのと)

再発見

いにしえの研究・探求

 

☆庚(かのえ)

社交性の高まり

幼稚な経済観念

 

☆辛(かのと)

蓄財・貯蓄

身内・家族・自分のルーツと向き合う

 

☆壬(みずのえ)

遊びの追求

生きる喜び

 

☆癸(みずのと)

可愛さ美意識を磨く

幼稚なおしゃべり

 

 

高まっているエネルギーを

どう使うかは自分次第。

 

今年一年が

あなたにとって

良き一年になりますようにクローバー

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

********************************

公式LINEアカウントは、こちら↓

 

友だち追加

 

*********************************