赤い月の月蝕の夢 | フラワーエッセンスセラピストのひとりごと

フラワーエッセンスセラピストのひとりごと

スピリチュアルやフラワーエッセンスなど、思いつくままに載せていきます♪

先日

赤い月の月蝕の夢
を見ました。
 
夢の中では
真っ暗な夜
空を見上げると
 
月の外側のふちだけが輝き
真ん中が黒くなっている
 
その月の輝きは
真っ赤な色で
 
「赤い月の月蝕だ…。」
と思ったところで目が覚めました。
 
起きてから
あれ?
あの状態は日蝕だよね?
って思ったけど
夢は自分のものなので、
自分の感覚を一番大事にして
夢診断をします。
 
昔、中国では「赤い月」の夢を見ると
天変地異や大災害
国が滅ぶ
と言われていた
と聞いた事があります。
 
また月蝕も日蝕も
やはり凶夢で
調べても良いことは書いてありません。
 
こんな時期なので
悪い意味合いの夢をみたのかな
と思いましたが
それを恐れる事はありません。
 
気になるなら
予定を変更したり、
毎日している事をやめたり
いつも何気なくしている事を
やめたり、ずらしたりするだけで
未来は変わってきます。
 
また個人的には
月は女性性の象徴であり
「赤い月」は月経を思い起こさせるので
 
そろそろ年齢的に閉経するのかな?
とか
体の変わり目で体調を崩しそうになってるのかな?
と、夢をよむ事もできます。
 
そういう意味では
私は何らかの節目に直面してるのかな
と思いました。
 
悪い出来事が
仮に起こったとしても
それは悪い事ばかりではなく
良い出来事もあります。
 
ある時運転中に
車をぶつけてしまった。
 
最初はなんて最悪な出来事だ。
と思ったけれど
 
その出会いがきっかけで
相手と結婚したウエディングケーキ
 
なんていう話しを聞いた事があります。
 
何か嫌な出来事があっても
悪い事ばかりに視点を置かず
 
自分はどう感じたか
 
まずそれをしっかりと
感じればいいのだなぁ~
 
と思いますクローバー