今回は一切宣伝してませんでしたが、

 

昨日魔物杯出てきました。

 

 

というわけでもはや毎回恒例となった参加記です。

 

 

ちなみに、もともとは受付締め切り時間に間に合わないはずだったのに、なんやかんやあって何とか間に合ったのでエントリー。

 

 

今回は個人戦ということで参加者の紹介は省略。

 

なお、大会はこちらも毎度恒例ポケさんが配信してるのでそちらをぜひ。

 

 

 

 

というわけで振り返りへLet's Go!

 

予選1周目

 

対戦相手は芦屋忍さん、unknownさん、ぎんにゃん。

 

そして気になる今回の作戦は魔獣と心中

 

要するに容赦なく魔獣を使って勝ちましょうというコンセプト。

 

デッキはこちら。

 

 

実は前回の時に作ったのが偶然魔物統一だったのでそれをベースに作成。

 

どう見ても魔獣が環境TOPなので相手の魔獣対策に速攻反転、武具、MPドレインを多めに投入。

 

ユニットベースの試合の場合守りに入ったら不利になるので未完は全部抜いて相手の魔獣を上から殴ることに全神経を集中させたデッキ。

 

 

さて結果は。。。

 

 

見事に3連勝!!

 

 

やったぜ。

 

ちなみに、全部この魔獣デッキ使ってます。

 

 

だって作戦だもん。

 

 

魔物杯はやはり魔獣杯となってしまうのか??

 

 

というわけで休憩タイムへ。。

 

 

 

この時、全ての卓が終わってポイント集計。

 

kikiは暫定2位ということでこの時点で決勝進出圏内にいたのであった。

 

 

個人的には決勝ラインを4-2くらいだとよんでいたのであと1勝で決勝進出が見えるラインに。

 

 

そんなこんなで予選2週目に向かうのであった。

 

 

予選2週目

組み合わせが変わり対戦相手は

jokerさん、ポケさん、skyさん。

 

 

内心「大変な卓に入ってしまった。。。」と思いながら予選第二ラウンドへ向かうのであった。

 

ちなみにこの卓は配信卓でした。

 

試合の詳細は配信でどうぞ。

 

 

概要はというと

 

〇1試合目

魔獣つえー

 

〇2試合目

魔獣つえー

 

〇3試合目

魔獣つえー

 

 

といった感じ。

 

 

要するに魔獣ゲー。

やはり魔物杯は魔獣杯なのか。。。

 

 

仕様デッキは1.2試合目は予選1周目と同じまじゅう。

3試合目は裏をかこうとして三色鳥。

 

 

結果は1-2でしたとさ。

 

 

なお、魔獣デッキはここまで4-1と絶好調。

 

 

予選2週目が終わった段階でkikiは9pt。

 

 

残り1卓を残して暫定3位につける。

 

この時点でskyさん、aknさんが決勝進出確定し

kikiの結果は残り1卓にゆだねられた。

 

 

さて、kikiは魔物杯決勝戦に進出できるのか??

 

 

思ったより長くなったので、今回はここまでで続きは後編で。

 

 

後編はこちら

魔物杯出てきました(後編) | ひとりごと (ameblo.jp)

 

 

それでは~