3人目妊活の壁!高齢だからかな!めっちゃ考える! | コブタ家奮闘記〜年子と生きる!7回転んだら8回起き上がる日々〜

コブタ家奮闘記〜年子と生きる!7回転んだら8回起き上がる日々〜

2018年長女誕生!
2020年長男誕生!
喧嘩あり、涙あり、でもやっぱり笑顔で過ごす為のデトックス記です。
デトックスなだけあって毒はきまくりです!
唯一のストレス発散が子供服♡良い!と思った物はシェアしていきますのでよろしくです!

やぁやぁ



前からなのかな。

黄体期に入ると胸焼けして喉の奥ムカムカすることに気がつきましてね。


これ多分、自分が妊娠しているのでは!?⭐︎オエーって感じで脳が支配されてるからだよね。




今回のクールから妊活=シリンジに切り替えた我が家。


そうまでしてでもこどもがほしい。



前回の事件()以降

スムーズな夫婦生活が困難と判断したり

家を建ててこどもたちも年長、年中と成長して


あっというまに小学生になって

としごだ年子だから育児もあっという間に終わってしまうんだろうなってことを考えると


体力的にはそのほうが楽だし

今ちょうど育児が少し楽になってきていたり


でももう1人、自分の子供がどんな子なのか可能性があるのなら会ってみたい、育てたいって気持ちもあったり


様々な感情が芽生えてきちゃって。


前は「絶対3人」と思っていたけど


もう少し落ち着いてから妊活

もう少し落ち着いてから妊活


って唱えてるうちに

自分はあっという間に36歳になって「迷い」がでてきたんだよねぇ。



妊娠率も下がれば、高齢出産だからリスクも高いし、なんなら3回目の帝王切開とかも「またお腹開くのかぁ‥つら」と思ったり。




迷いがある時に妊娠しちゃあかんと思って

いったん、妊活について考えなおして。




1ヶ月くらい旦那と毎日のように話し合ったんだよねー。




ぼくはあいかわらずげんきだよおおおお




今目の前にいる2人に全力注いで育てればええやん

と思う自分と

もう1人産んできっと自分の中で決着つくような気がするのと



どっちも尊重したい気持ち真顔






で、子供たちも交えて4人で出した答えが


もう1人家族を増やせるよう頑張ってみよう。


だったんだよね。



息子も「赤ちゃんが生まれたら僕がミルクあげるの」って急に言い出したり(感涙)


娘は「ママ、いつ赤ちゃんでてくるの?」って私の腹をスリスリ撫でてくれたり(いやそれ自腹)





で、今期も頑張ってみて

黄体期を過ごしてるわけだけど







これって超初期症状!?⭐︎を繰り返してるところ。けけけ


ちょっと嫌気がさしてくるんだよなー

わかるかなー

1人目、2人目の時よりはるかにストレス爆笑



ストレス!とかいいつつも

なんかドキドキワクワクしたり



歳だしもう難しいのかなと思ったり



一喜一憂。






フライングしちゃうし。


今、黄体期8日目なんだけど

プルートくんを妊娠した時はもやっと線がで始めた時期なんだよね。


ドクターズチョイスの妊娠検査薬使っているんだけど、なんか見えるような見えないようなと目を凝らしてるうちに幻の線が見えてきたり。


妊娠検査薬を大事に取り扱ってるうちに、頭が混乱してくる感じ真顔



いやはや。








いまさらだけど、妊娠出産って難しいね!!!!


すごいことだわよほんと。






今回リセットだったら、基礎体温しっかり取り直して産婦人科受診してみよっとーー無気力





「がんばってねママ‥🦖」





うおおおおおおおおおお

マイポケモンにも応援されてる気持ちでがんばるぞおおおおおおええええええ





真顔