完全レス夫婦の妊活記録② | コブタ家奮闘記〜年子と生きる!7回転んだら8回起き上がる日々〜

コブタ家奮闘記〜年子と生きる!7回転んだら8回起き上がる日々〜

2018年長女誕生!
2020年長男誕生!
喧嘩あり、涙あり、でもやっぱり笑顔で過ごす為のデトックス記です。
デトックスなだけあって毒はきまくりです!
唯一のストレス発散が子供服♡良い!と思った物はシェアしていきますのでよろしくです!


5年弱、完全レス夫婦な私たち。

最後の希望は
三人目ほちい赤ちゃんぴえん
てなわけで、意見も一致。

旦那は
「子供は宝物だからコブタのからだが大丈夫(帝王切開だからね)なら大賛成」

ってな感じで。


久々に妊活について調べて
じゃあこの日にタイミングよろしく凝視って声をかけたまではいいけど

なんか緊張してしまい。


カレンダーに節分マークつけてみたり。



さてさて


そんな、

「それじゃただの生殖行為じゃないか!そこに愛はあるんか!?」
って感じの2人ですが。

生ぬるい目で見守っていただければ幸いです。







だってさ。

こんな話‥



親にもできないじゃん?


年子家庭は無計画と思われること多いけど(実際言われたこともあるる)




計画以外のなにものでもない家庭だってあるんだよって



とまぁ計画をたてる段階で気付いたんですけどね。



あれだけ詰めまくった妊活の知識がまるでゼロになってる説


まーじでなんにも覚えてなくて驚きました。


私の妊活歴といえば

結婚して、
基礎体温をこまめにつけて
タイミングをとっていたもののまったく妊娠の気配なく。


本格的にドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を利用してからすぐのクールで妊娠。

その子は妊娠継続することなく‥だったけど
その直後の妊活(タイミング一回)でミッキーを授かり。

絶対に年子を産むと意気込んでいたので
産院のOKがでてすぐに
排卵検査薬を使いながらタイミング(最初で最後となった一回)。

からのプルートくんを授かり。






こんなにきゃわいい年子に恵まれたわけで。




それなりに、色々調べて知識を蓄えてたはずなんです。





なのにだね



もはや排卵日の予想すらたてられず。

(ぜんっぜん覚えてない)


タイミングのタイミングも忘れたし

(いつがいいのよいつが!)


ワンステップの見方すら忘れてる
(線がついたら排卵日当日ではなくて、排卵日近づいてるよってサインなんだね!わすれてた!)





そして5年弱もレスだとさ










どうしたらそんな雰囲気になるわけ!?

と。

なんとイチャイチャの仕方までど忘れしちゃってるのね







イチャイチャ?は?なにそれうまいの?ランニング

な状態の私に、
タイミングなんてとれるのか?



かなりプレッシャーだったし、
正直、イチャイチャするのも気恥ずかしいし
あまり触られたくないし見られたくないしで。




引かれるかもしれないけど、
VR()でもつけてほしいくらい。





これもまた引かれるかもしれないけど
シリンジ法を提案したんだよね。

こういうの。






そしたら旦那が
「いや。俺はそれだけは嫌だ」
って拒否でさ。


たしかに急に嫁から
「これにヨロ」ってシリンジ渡されたら‥男性なら色々と思うことはあるだろうなと。


とまぁ余計なことをごちゃごちゃ考えて
何も進まないわけですよ。



2人目産後の検診で子宮筋腫できてるって言われてたのも気になるしさっ

なんか帝王切開後のきずぐちがいまだに裂ける?ってくらいビリビリするのも気になるしさっ

そもそも高齢出産になるけど本当に100%安心できるような妊娠出産できるのかなとかさっ

三人目妊娠したら仕事復帰いつにすればいいのかなとかさっ





ここで急に現実的なこと考えはじめちゃって。






からの



その後についてなんだけど


なんかオープンに話す度胸もないから
次からは鍵かけてこっそり記録していこうと思うん。手ソウシタホウガヨイゾ



はぁ‥


10歳若返りたい!!!!




おやすみなさい傘くすん