nextから服が届きました〜サイズ感〜 | コブタ家奮闘記〜年子と生きる!7回転んだら8回起き上がる日々〜

コブタ家奮闘記〜年子と生きる!7回転んだら8回起き上がる日々〜

2018年長女誕生!
2020年長男誕生!
喧嘩あり、涙あり、でもやっぱり笑顔で過ごす為のデトックス記です。
デトックスなだけあって毒はきまくりです!
唯一のストレス発散が子供服♡良い!と思った物はシェアしていきますのでよろしくです!





先日注文したnextの服が届きましたー目がハート
コブタはいつもこの時期
春〜夏の服をよく購入します。

今住んでる地域は長袖の使用頻度多そうなので
ワンピースは薄手の長袖購入しました飛び出すハート


では、早速。

にっこり娘の体型
身長97センチ
体重15〜16キロの間

お腹ぽっこり
一応標準とのことですが、普通よりすこしモッチリ

西松屋100センチ
バースデイ100センチ
GAP 3歳サイズで極ピッタリ
プティマイン 100サイズやや小さくなってきた




なミッキーでサイズ感ご紹介。


参考(プティマインのダウン100センチ、ボトムスはGAPの3歳サイズ)




ちなみに、約1年前かな?
過去の記事にもnextサイズ感を紹介していますが


ワンサイズ下げた方がいいかも
袖と体幹細めで長めだわ

って印象でした。
今回はどうでしょうか。

よだれ購入サイズ







1着目は

再販1ヶ月待ちした襟付きデニム風のワンピース



小さい子の、この大襟が本当にきゃわえー。

ギンガムチェックがかわいいなと思って購入。

想像より記事が薄い気がしたけれど着てみたらゆるっとしてきてきゃわいかったので、そういう仕様かな??


3-4歳サイズですが着た感じ


袖とウエストにゆとりあり!

袖は長そうだけど絞りがあるので問題なし。

来年頃だとぴったりかも?



4〜5歳にピッタリであろうサイズでした!




そしてお次は

春用のアウター。


こちらはnextではなくbakerなのでサイズ感わからず大きめに4-5歳サイズとしました。

着るのもまだ先だしね。

※nextだけじゃなくて色んなブランドの服が売ってるのですが、bakerは花柄が可愛いので好きな方におすすめ。



はいきゃわいい。

リバーシブルで、コットン100%の生地なので真冬には向かないけど風が冷たい時期にはよさそうでしたにっこり

着丈はやはりワンサイズ大きめな感じでした。

普通のアウターだと捲って着るのは好みじゃありませんが、こちらはリバーシブルなので袖を捲れば普通にかわいく着られました!


やっぱり今年の秋頃から来シーズンも着られそうなサイズ感でありました!


ウエストが日本の服よりスマートなのでブカブカという感じはないけれど、5〜6歳華奢体型の子でちょうどいいかな?西松屋感覚だとウエスト細めの120サイズって感じがします。



そして水着。


少し心配していたコマネチ←のあたりも細すぎず。
紐がきゃわええのよ、紐が。
(参考にならなくてごみんねー!)

ちなみに、プールの水着は自宅用と園用で毎年2着用意しているけど

もう1着はH&Mで購入。
なぜかって20%オフセールだったから←
娘が大好きなアリエルにしました目がハート
プリンセス大好きな娘さんいらっしゃる方は是非みてみてください。アリエルかわいいの。

早いと思うじゃん?アリエルって結構すぐに売り切れちゃうのね泣き笑い



話が脱線しましたが、サイズ感まとめ



ネクストはサイズ表記が
3〜4歳
とか
1.5歳〜2歳
って感じだけれど、

大体、それぞれ

3〜4
1.5歳〜2

の普通〜おもち体型の子にちょうどいいサイズ感だなと確信しました。

2歳になった息子(身長90センチ超え、普通体型)はnextのロンT来ていますが
1.5〜2歳サイズがピッタリ!!



なので、nextで購入する時には
華奢な子はワンサイズ下で
おもちな子は表記の参考年齢(上)で試してみてくださいひらめきわかりにくい?




そんなこんなで、
nextでしたー




総評 きゃわいいしすぐ届く!






キラキラむらさき音符ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符音符むらさき音符キラキラむらさき音符ピンク音符キラキラむらさき音符


シリコンビブ、めっちゃコスパよく可愛くておすすめです⭐️
性教育って恥ずかしいことと思わない為の、親のための教科書と思って読んでますキラキラ
去年わりといい水着ゲットできたので息子用に今年も試してみますキラキラ

キラキラ過去記事よりキラキラ

絵本の福袋。
めっちゃよかったです。
今プレミアになっている絵本も入っていました!
(かえるくんたびにでるシリーズ)